Fタームリスト

リスト再作成旧3D041(H22)
3D241 駆動装置の関連制御、車両の運動制御 動力機械      
B60W10/00 -10/00,150;10/02;10/04-10/06;10/08;10/10;10/101-10/18;10/184-10/26;10/28;10/30;30/00-60/00
B60W10/00-10/00,150;B60W10/02;B60W10/04-10/06;B60W10/08;B60W10/10;B60W10/101-B60W10/18;B60W10/184-B60W10/26;B60W10/28;B60W10/30 AA AA00
駆動装置等の関連制御.目的
AA01 AA03 AA04 AA05 AA06 AA07 AA09
・振動防止 ・耐久性向上 ・・クラッチの摩耗,焼損防止 ・・内燃機関の損傷防止 ・・変速ギヤの破損防止 ・・Vベルトの損傷防止 ・小型軽量化
AA11 AA12 AA13 AA15 AA17 AA18 AA19
・構造簡素化 ・・ペダル,レバーの単一化,兼用化 ・・・身体障害者用 ・駆動装置間の単なる連動,自動化 ・公害対策 ・・騒音低減 ・・排気ガス対策
AA21 AA22 AA23 AA24 AA25 AA26 AA28 AA30
・省燃費 ・・フューエルカット ・・惰性走行,ニュートラル走行 ・・オーバードライブ ・・ロックアップ ・・最低燃費曲線を考慮したもの ・始動性の向上 ・発進性の向上
AA31 AA32 AA33 AA34 AA35 AA36 AA37 AA38 AA39 AA40
・走行性の向上 ・・加速性の向上 ・・減速性の向上 ・・・エンジンブレーキ性能の向上 ・・出力増大,出力損失防止 ・・エンスト防止 ・・低速走行安定性向上 ・・・インチング性向上 ・・ノッキング防止 ・・旋回性能向上
AA41 AA42 AA43 AA44 AA45 AA47 AA48 AA49
・追従走行 ・駐停車性の向上 ・・クリープ防止 ・・坂道での後退防止 ・・・クリープ利用 ・スリップ防止 ・・トラクション制御 ・・アンチスキッド制御
AA51 AA52 AA53 AA54 AA55 AA57 AA58 AA59
・変速性の向上 ・・飛び越し変速防止 ・・変速ショック低減 ・・伝動ベルトのスリップ防止 ・・ギヤ抜けの適正化 ・クラッチ性能向上 ・・クラッチの滑り防止 ・・クラッチ接続ショック低減
AA61 AA62 AA63 AA64 AA65 AA66 AA67 AA68 AA69
・エンジン性能の向上 ・・補機使用時の出力低下防止 ・・オーバーラン防止 ・・空吹かし防止 ・ブレーキ性能向上 ・制御の安定性,応答性の向上 ・・ハンチング防止 ・・油圧制御系 ・・電子制御系
AA71 AA72 AA73 AA74 AA75 AA76 AA77 AA78 AA79 AA80
・安全性,フェイルセイフ ・・急発進防止 ・・緊急発進可能 ・・誤操作時の安全対策 ・・後進時の安全対策 ・・速度制限 ・・ペダル,レバーの作動規制 ・・インターロック規制 ・・制御の解除 ・・故障診断,警報
AB AB00
駆動装置等の関連制御.適用車種
AB01 AB02 AB04 AB05 AB07
・一般車両 ・・バス,トラック ・農業車両 ・・歩行型 ・建設,土木,産業車両
AC AC00
駆動装置等の関連制御.構造
AC01 AC02 AC03 AC04 AC06 AC07 AC08 AC09 AC10
・推進装置,エンジン ・・ディーゼルエンジン ・・過給機 ・・アクセルペダル,レバー ・クラッチ ・・流体圧式 ・・トルクコンバータ,流体継手 ・・・ロックアップクラッチ付きトルクコンバータ,流体継手 ・・電磁式,電磁粉式
AC11 AC12 AC13 AC14 AC15 AC16 AC17 AC18 AC19 AC20
・・機械式 ・・・ベルトテンション式 ・・クラッチペダル,レバー ・変速装置 ・・自動変速 ・・手動変速 ・・・半自動変速 ・・有段変速 ・・無段変速 ・・・Vベルト式無段変速機
AC22 AC23 AC24 AC26 AC27 AC28 AC29 AC30
・・・油圧モーター式 ・・・電気式 ・・変速ペダル,レバー ・ブレーキ ・・倍力装置 ・・アンチスキッド ・・ブレーキペダル,レバー ・制御ユニットに特徴のあるもの
AD AD00
駆動装置等の関連制御.入力信号
AD01 AD02 AD03 AD04 AD05 AD06 AD07 AD08 AD09 AD10
・推進装置,エンジン ・・機関軸回転数,出力 ・・・加減速度,変化割合 ・・スロットル弁開度 ・・・空気吸入量,吸気管負圧 ・・アイドリング回転数 ・・エンジン負荷 ・・気筒数 ・・燃料供給,燃料噴射 ・・アクセルペダル,レバーの踏込量,操作量
AD11 AD12 AD13 AD14 AD15 AD17 AD18 AD19 AD20
・・・踏込み速さ,操作速さ ・・始動 ・・エンジン温度 ・・・エンジン冷却水温 ・・エンジンブレーキ ・クラッチ ・・接断 ・・・半クラッチ ・・・・ストローク量
AD21 AD22 AD23 AD24 AD26 AD28 AD30
・・・・すべり率 ・・・駆動側回転数 ・・・被駆動側回転数 ・・クラッチ板温度 ・サイドクラッチ ・インチングクラッチ ・変速
AD31 AD32 AD33 AD34 AD35 AD36 AD37 AD38 AD39
・・変速段,変速比位置 ・・・ニュートラルレンジ ・・・後進レンジ ・・・オーバードライブレンジ ・・シフトチェンジ ・・・前後進切換 ・・・無段変速の変速比変化割合 ・・・シフトタイミング ・・変速パターン,変速モード
AD41 AD42 AD43 AD44 AD46 AD47 AD48 AD50
・ブレーキ ・・パーキングブレーキ作動 ・・急ブレーキ ・・アンチスキッド作動 ・車両外部状況 ・・道路状態 ・・自然条件 ・車両状況
AD51 AD52 AD53
・・車速,加減速度 ・・クーラー ・・作業機
AE AE00
駆動装置等の関連制御.制御対象
AE01 AE02 AE03 AE04 AE05 AE06 AE07 AE08 AE09 AE10
・駆動装置 ・・推進装置 ・・・機関軸回転数,出力 ・・・スロットル弁開度 ・・・・空気吸入量,吸気管負圧 ・・・気筒数 ・・・燃料供給,燃料噴射 ・・・・フューエルカット ・・・点火時期 ・・・過給圧
AE11 AE12 AE14 AE15 AE16 AE17 AE18 AE19 AE20
・・・エンジンブレーキ ・・・アクセルペダル,レバー ・・クラッチ ・・・同期 ・・・接断タイミング ・・・接続時間,接続速度 ・・・半クラッチ ・・・・クラッチストローク量 ・・・・すべり率
AE21 AE22 AE23 AE24 AE26 AE28 AE30
・・・接断頻度 ・・・クラッチ圧力 ・・・クラッチトルク ・・・クラッチレリーズベアリング負荷 ・・サイドクラッチ ・・インチングクラッチ ・・変速
AE31 AE32 AE33 AE34 AE35 AE36 AE37 AE38 AE39 AE40
・・・最適ギヤ段,最適変速比 ・・・・シフトチェンジ ・・・・・ニュートラルレンジ ・・・・・オーバードライブレンジ ・・・・シフトタイミング ・・・・プーリー比の変更 ・・・ロックアップとの切換 ・・・シフト規制,シフトロック ・・・ライン圧 ・・・変速パターン,変速モード
AE41 AE42 AE43 AE45
・・ブレーキ ・・・パーキングブレーキ ・・・アンチスキッド ・車速,加減速度
AF AF00
駆動装置等の関連制御.制御方式
AF01 AF03 AF05 AF07 AF09
・フィードバック制御 ・デューティ制御 ・ファジー制御 ・学習 ・補正
B60W30/00-B60W60/00 BA BA00
目的(【~課題】の欄に限らず付与)
BA01 BA02 BA03 BA04 BA05 BA06 BA07 BA08 BA10
・クルーズコントロール ・・車間距離制御 ・・・低速追従、ストップ&ゴー ・・・目標車両の選択、切換 ・・・・割り込みに対応するもの ・・・・先行車を見失った場合に対応するもの ・・側方を走行している車両に並走するもの ・・車速設定/車速変更 ・車速制限を行うもの
BA11 BA12 BA13 BA14 BA15 BA16 BA17 BA18 BA19 BA20
・走行軌跡維持制御 ・・レーンキープ ・・・レーン等を見失った場合に対応するもの ・・横方向の車間距離を調整するもの ・・軌跡の生成方法(BA22優先) ・姿勢制御 ・・回頭性向上(操舵の応答性を含む) ・・安定性制御を行うもの ・・・横転対策 ・・アンダーステア、オーバーステア対策
BA21 BA22 BA24 BA26 BA27 BA28 BA29 BA30
・駐車時の自動運転 ・・駐車を行う軌跡の生成方法 ・応答性向上(BA17優先) ・制御の切替に対応(BA52も適宜付与) ・・定速走行←→追従走行の遷移時 ・・低速追従←→通常追従制御切替え時 ・・手動操作と自動制御との遷移時 ・・・手動操舵と自動操舵との切り換え時
BA31 BA32 BA33 BA34 BA35 BA36 BA38 BA39
・衝突リスク(可能性)への対応 ・・走行軌跡の予測を伴うもの ・・衝突回避行動を自動的に行うもの ・・衝突回避不能な時に、衝突に備える制御 ・衝突後の対応 ・転落対策(転落する前、転落した後の対策) ・渋滞低減(渋滞になった場合の対策) ・渋滞を起こさないようにするもの
BA41 BA42 BA43 BA44 BA45 BA46 BA47 BA48 BA49 BA50
・低コスト化、簡素化、省エネ ・・演算簡易化 ・・メモリ少量化 ・・省燃費 ・・・最低燃費曲線を考慮したもの ・・・惰性走行を行うもの ・・省電力 ・・省センサ ・パラメータ(情報、物理量)の推定 ・・推定精度の向上
BA51 BA52 BA53 BA54 BA55 BA56 BA57 BA58 BA59 BA60
・人の違和感低減、乗り心地 ・・制御切換等のショックを人に伝えない ・・意図しない変速(例、ビジーシフト)防止 ・・振動抑制 ・・車両の急な運動変化の防止 ・動力伝達経路上の振動を低減させるもの ・運転者に情報を伝えるもの ・・車両の挙動変化により感覚に訴えるもの ・・操作手段の振動、操作反力によるもの ・・視覚、聴覚に伝達するもの
BA61 BA62 BA63 BA64 BA65 BA66 BA68 BA70
・電子デバイス自体の性能向上(ハード) ・電子デバイス自体の性能向上(ソフト) ・電子デバイスの信号の処理または監視 ・・異常が生じた後の対策 ・・異常検知 ・・・センサの異常を検知するもの ・車体の、連結、分離、変形への対応 ・運転者の、よそ見、疲労、酒酔い等の対策
BB BB00
制御時期
BB01 BB02 BB03 BB04 BB05 BB06 BB07 BB08
・減速時 ・停車する時(停車状態へ移行するとき) ・駐停車している時 ・発進準備時 ・発進加速時 ・加速時(BB05優先) ・惰性走行時 ・スリップ時
BB11 BB12 BB13 BB14 BB15 BB16 BB17
・変速時 ・・シフトアップ時 ・・シフトダウン時 ・後退時 ・Uターン時 ・車線変更時 ・・追い越し時
BB21 BB22 BB23 BB24 BB25 BB27 BB28 BB29 BB30
・傾斜のある道(降坂、下り勾配含む) ・・登坂、上り勾配 ・・カント路(左右傾斜) ・オフロード、荒地 ・段差 ・カーブ ・・連続カーブ ・・カーブ退出時(出口) ・・カーブ進入時(入口)、カーブ手前
BB31 BB32 BB33 BB34 BB37 BB38 BB39 BB40
・交差点 ・・交差点直進 ・・交差点右折 ・・交差点左折 ・複数車線の道路 ・・歩道側方走行時 ・・対向車側方走行時 ・狭隘路
BB41 BB42 BB43 BB45 BB46 BB48 BB49
・市街地走行時 ・自動車専用道路走行時 ・・インターチェンジ、料金所等 ・分流 ・合流、車線減少、車線規制 ・トンネル ・・トンネル火災
BB51 BB52 BB53 BB54 BB55 BB56 BB58 BB59
・自然条件、気象 ・・降雨、降雪 ・・晴天 ・・夜間、霧、悪視界時 ・・風 ・・寒冷地、猛暑 ・災害時 ・・事故(他車)
BB61 BB62 BB63 BB64 BB65 BB66 BB67 BB68
・原動機の状態 ・・原動機フェイル時 ・・停止(エンスト)時 ・・アイドリング時 ・・高温時(オーバーヒート) ・・高負荷時 ・・過回転時 ・・薄燃焼時
BB71 BB72 BB73 BB74 BB76 BB77 BB78 BB79 BB80
・電源フェイル時 ・電子デバイスフェイル(BB76~も付与) ・・センサフェイル時(BB76~も付与) ・機械的フェール時(BB76~も付与) ・ステアリング装置フェイル時 ・制動装置フェイル時 ・駆動系フェイル時(BB62優先) ・推進用モータのフェイル時 ・その他の箇所のフェイル時
BC BC00
運動制御の方向
BC01 BC02 BC03 BC04 BC05 BC06
・前後方向の制御を行うもの ・左右方向の制御を行うもの ・上下方向の制御を行うもの ・ヨー方向の制御を行うもの ・ロール方向の制御を行うもの ・ピッチ方向の制御を行うもの
CA CA00
自車両の車種
CA01 CA02 CA03 CA04 CA05 CA06 CA07 CA08 CA09 CA10
・前輪駆動車、FF ・後輪駆動車、FR、RR ・AWD、4WD、4輪(以上)駆動車 ・・機械的に駆動力を配分(センタデフ等) ・・一部輪が電動モータ(e-4WD等) ・HEV(ハイブリッド電気自動車) ・・シリーズ式HEV ・電気自動車(CA09優先) ・各輪ごとに電動機(インホイールモータ等) ・油圧駆動車
CA11 CA12 CA13 CA14 CA15 CA16 CA17 CA18 CA19 CA20
・1軸車両(1輪車、倒立振子車両) ・2軸2輪車(バイク) ・多軸車(3軸以上)(菱形はCA14へ) ・特殊な車軸、車輪配置(3輪、菱形配置等) ・連結、牽引、被牽引(トレーラ等) ・4WS,4輪(以上)操舵車両 ・競技用車両 ・産業車両(CA15優先) ・・建機 ・・農機
CB CB00
制御対象の前提構造
CB01 CB02 CB03 CB05 CB06 CB08
・手動変速機 ・自動変速機 ・・CVT無段変速 ・トルクコンバータ、流体継手 ・・ロックアップクラッチ付き ・バイワイヤ(電気的にのみ接続されるもの)
CC CC00
制御対象(具体的に記載された装置)
CC01 CC02 CC03 CC08 CC09
・推進装置 ・・エンジン ・・電動機 ・摩擦制動装置 ・・左右の制動力を独立に制御(左右差)
CC11 CC13 CC14 CC15 CC17 CC18 CC19 CC20
・変速伝動装置 ・クラッチ ・左右駆動力分配装置 ・前後駆動力分配装置 ・操向装置 ・懸架装置(バネ、ダンパ、スタビライザ) ・補機 ・その他車両の運動に影響を与えるもの
CD CD00
制御のやり方
CD01 CD02 CD03 CD04 CD05 CD06 CD07 CD08 CD09 CD10
・伝達特性変更(ゲイン、時定数、減衰係数) ・車両の運動モデルを切り換えるもの ・パラメータの設定にマップを用いるもの ・・マップの切り換え ・走行状態に応じて制御を切換るもの ・・低速走行時と高速走行時に制御を切換る ・条件により制御を抑制、中止、禁止するもの ・・制御の抑制を抑制するもの ・危険度、リスクポテンシャルを用いるもの ・演算して求めた将来の予測値を用いる制御
CD11 CD12 CD13 CD14 CD15 CD16 CD17 CD18 CD19 CD20
・目標値、設定値の設定に特徴 ・判定を行う閾値の設定に特徴 ・値を徐変(漸減、漸増)させるもの ・値を急変させるもの ・上限値、下限値の設定に特徴 ・最小値、小さい方の値を選択するもの ・最大値、大きい方の値を選択するもの ・ヒステリシスの設定に特徴 ・不感帯の設定に特徴 ・加加速度、ジャーク等、高次の微分値を使用
CD21 CD22 CD23 CD24 CD26 CD27 CD28 CD29
・異なるECU、制御間の調停を行うシステム ・・異なるサブユニット間の調停を行うもの ・・ECU間に主従関係があるもの ・二重系によるフェールセーフ ・制御の順序に特徴があるもの ・制御のタイミングの変更に特徴のあるもの ・タイマを有するもの ・カウンタを有するもの(回数を数えるもの)
CE CE00
検知、推定、制御の具体的な手段
CE01 CE02 CE03 CE04 CE05 CE06 CE07 CE08 CE09 CE10
・周波数解析を用いるもの ・外部との通信で得た情報を運動制御に利用 ・・車々間通信で得た情報を運動制御に利用 ・GPS、地図、ナビ情報を運動制御に利用 ・画像処理を用いるもの ・・画像処理の手法が具体的なもの ・同じ物理量を複数の方法で検知・推定し比較 ・学習によって制御、推定、検知を行うもの ・自動車の運動モデルを用いるもの ・ドライバモデルを用いるもの
DA DA00
検知・推定情報1(動力駆動電装系等)
DA01 DA02 DA03 DA04 DA05 DA06
・動力源 ・・エンジン状態 ・・・機関軸回転数 ・・・機関出力、トルク ・・・スロットル弁開度 ・・・・変化速度
DA12 DA13 DA14 DA15 DA16 DA17 DA18 DA19 DA20
・・アクセルペダル、レバー操作 ・・・アクセルペダル、レバー踏込量、操作量 ・・・・踏込み速度、操作速度、操作加速度 ・・・アクセル戻し操作 ・・・・戻し操作速度 ・・エンジンの燃費 ・・推進用モータの状態 ・・・モータ回転数 ・・・モータトルク、電流
DA21 DA22 DA23 DA24 DA25 DA26 DA27 DA28
・駆動系 ・・変速機の状態 ・・・変速段、変速位置 ・・・シフトチェンジ ・・・・ギヤ段を選択するクラッチの状態 ・・・変速モード ・・・入力軸の状態(回転数) ・・・出力軸の状態(回転数)
DA32 DA33 DA34 DA35 DA36 DA38 DA39 DA40
・・発進用クラッチ(メインクラッチ)の状態 ・・トルコンのロックアップクラッチの状態 ・・駆動力分配装置の状態(デフ等) ・・・前後駆動力分配装置の状態 ・・・左右駆動力分配装置の状態 ・制動系 ・・ブレーキ操作状態、ストローク、踏力 ・・・操作速度、操作加速度
DA41 DA42 DA43 DA44 DA45 DA46 DA47 DA48 DA49
・・・戻し操作 ・・・駐車ブレーキレバー、スイッチの操作 ・・・リタ-ダスイッチ操作 ・・制動装置の作動状態 ・・・制動トルク ・・・駐車ブレーキ作動状態 ・・・リターダ作動状態 ・・制動装置の状態、摩耗、消耗 ・・ブレーキ液、空気圧、負圧
DA51 DA52 DA53 DA54 DA55 DA56 DA57 DA58 DA59 DA60
・操舵系 ・・ハンドル操舵角 ・・ハンドル操舵角速度、角加速度 ・・タイヤ舵角(前後転舵角比、後輪舵角等) ・・・前輪タイヤ舵角 ・・タイヤ舵角速度、角加速度(後輪など) ・・・前輪タイヤ舵角速度、角加速度 ・・操舵トルク ・・ステアリング伝達比 ・・ハンドルの切り戻し
DA61 DA62 DA63 DA64 DA65 DA67 DA68 DA69 DA70
・懸架装置系(バネ、ダンパ、スタビライザ) ・・ばね定数 ・・減衰係数、減衰力 ・・圧力 ・・温度、粘性 ・その他電装系、補機 ・・エアコンの作動 ・・バッテリの状態 ・スタビリティコントロール、ABS、TRC
DB DB00
検知・推定情報2(自車の運動状態)
DB01 DB02 DB03 DB04 DB05 DB06 DB07 DB08 DB09 DB10
・位置(絶対位置を含む) ・前後速度 ・・1つ又は複数の車輪速より演算 ・・停止状態 ・前後加速度、減速度 ・ジャーク、加加速度以上の微分値 ・横位置、車線からの逸脱量 ・横速度 ・横加速度(横力はDB24) ・上下方向(車高)、位置、速度、加速度
DB11 DB12 DB13 DB14 DB15 DB16 DB18 DB20
・標高、高度 ・ヨー方向、ヨー角、ヨーレート ・ヨー角加速度、ヨーモーメント ・ロール角 ・ロール角速度、ロール角加速度 ・ピッチ(角、角速度、角加速度) ・車体(横)滑り角、車体横滑り速度 ・走行軌跡、走行計画
DB21 DB22 DB23 DB24 DB25 DB26 DB27 DB28 DB29
・車輪状態 ・・車輪にかかる力(垂直力は、DB47) ・・・前後力、制駆動力 ・・・横力(コーナリングフォース) ・・・路面反力トルク、アライニングトルク ・・摩擦円、グリップ度 ・・滑り率、滑り量 ・・車輪(横)滑り角、車輪(横)滑り速度 ・・トー、キャンバ、キャスタ等
DB32 DB33 DB35 DB36 DB37 DB38 DB40
・・車輪速度(車体速度はDB02~) ・・・車輪の速度0、極低速 ・・車輪加減速度 ・・複数車輪の回転差 ・・・駆動輪と従動輪、前後輪速度差 ・・・左右輪速度差 ・・コーナリングパワー、スティフネス
DB42 DB43 DB44 DB46 DB47 DB48 DB50
・・タイヤの状態(空気圧、パンク、温度) ・・・タイヤばね定数、減衰係数 ・・・タイヤ寸法(径、幅) ・重量、積載量 ・・輪荷重、軸荷重、重量配分 ・重心位置 ・作業車、特殊車の作業状態
DC DC00
検知・推定情報3(車外情報)
DC01 DC02 DC03 DC04 DC05 DC06 DC07 DC08 DC09 DC10
・先行車 ・・車間距離、位置、相対位置 ・・相対速度 ・・絶対速度、車速 ・・加減速度 ・・横位置、車線からの逸脱量 ・・横方向速度 ・・車線変更して先行車となるもの ・・・隣接車線からの割り込み車両 ・・ロスト、逸失、見失う
DC11 DC12 DC13 DC14 DC15 DC16 DC18 DC20
・・これから先行車がとる挙動(幅寄せ、等) ・・走行軌跡(先行車の軌跡に沿って追従等) ・先々行車 ・・車間距離、位置、相対位置 ・・速度、相対速度 ・・加減速度 ・対向車 ・交差車両
DC21 DC22 DC23 DC24 DC25 DC26 DC27 DC28 DC29 DC30
・後続車 ・・車間距離、位置、相対位置 ・・速度、相対速度 ・・加減速度 ・その他関係車両(隣接車線の走行車等) ・・位置、車間距離、横位置、速度、相対速度 ・・これから関係車がとる挙動(車線変更等) ・他車の車両種別等の情報 ・・大型車(トレーラ) ・・二輪車
DC31 DC32 DC33 DC34 DC35 DC36 DC37 DC38 DC39 DC40
・歩行者、動物 ・・移動方向、速度 ・その他障害物(落下物、駐車車両、事故車) ・路面標示(停止線、横断道など) ・・境界線認識(白線検知) ・・・境界線の色、種類 ・走行しているレーンの特定 ・走行エリア(山道、高速道路、市街地等) ・道路標識 ・制限速度、法定速度(DC34、39検討)
DC41 DC42 DC43 DC44 DC45 DC46 DC47 DC48 DC49 DC50
・道路の状態 ・・道路形状 ・・・曲率 ・・・交差点、分岐、合流 ・・・道路の傾斜(勾配、カント) ・・路面状態(凍結など) ・・・摩擦係数 ・・・・スプリットμ ・・・悪路、凸凹、わだち ・・路上構造物(縁石、路肩、ガードレール)
DC51 DC52 DC53 DC54 DC55 DC57 DC58 DC59 DC60
・周囲環境条件、自然条件、気象 ・・風圧、風速 ・・気温 ・・照度、明るさ ・・視界不良状態 ・交通状況 ・・渋滞 ・信号機の信号情報 ・時刻、時間帯
DD DD00
検知・推定情報4(車内情報)
DD01 DD02 DD03 DD04 DD05 DD06 DD07 DD08 DD10
・乗員の状態 ・・運転者 ・・・個人特定、認証、資格 ・・・体調、疲労、睡眠、酒(短期的な状態) ・・・運転特性、運転傾向(長期的な状態) ・・・運転意図(車線変更等) ・・・傍見、視線方向(視線入力はDD11) ・・・音声(悲鳴等。音声入力はDD11) ・・運転者以外の乗員
DD11 DD12 DD13 DD14
・人による入力(DA観点優先) ・・スイッチ操作 ・・・ウィンカ操作 ・・値を直接入力するもの(目標値等)
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