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リスト作成旧3J008(H3)
3J058 | ブレーキ装置 | 制動・樹脂成形 |
F16D49/00 -71/04 |
F16D49/00-71/04 | AA | AA00 ドラムブレーキ又はディスクブレーキの形式(形式付与) |
AA01 | AA02 | AA03 | AA04 | AA05 | AA06 | AA07 | AA08 | AA09 | |
・ドラムブレーキ | ・・ドラムの数 | ・・・1 | ・・・2以上 | ・・摩擦面の位置 | ・・・ドラム外周 | ・・・ドラム内周 | ・・・・LTブレーキ | ・・・・2Lブレーキ | ||||
AA12 | AA13 | AA14 | AA16 | AA17 | AA18 | AA19 | AA20 | |||||
・・摩擦面の角度 | ・・・回転軸に対し平行 | ・・・回転軸に対し傾斜 | ・・制動部材の種類 | ・・・シュー | ・・・バンド | ・・・コイル | ・・・ローラ | |||||
AA22 | AA23 | AA24 | AA25 | AA27 | AA28 | AA29 | AA30 | |||||
・・制動部材の数(ドラム1個につき) | ・・・1 | ・・・2 | ・・・3以上 | ・・操作源の形態 | ・・・流体圧式 | ・・・電気(磁気)式 | ・・・機械式 | |||||
AA32 | AA33 | AA34 | AA36 | AA37 | AA38 | AA39 | ||||||
・・シリンダボアの数(ドラム1個につき) | ・・・1 | ・・・2以上 | ・・作動形態 | ・・・ポジティブ(操作時制動付与) | ・・・ネガティブ(操作時制動解除) | ・・・常時制動 | ||||||
AA41 | AA42 | AA43 | AA44 | AA46 | AA47 | AA48 | ||||||
・ディスクブレーキ | ・・ディスクの数 | ・・・1 | ・・・2以上 | ・・摩擦面の位置 | ・・・片面 | ・・・両面 | ||||||
AA52 | AA53 | AA54 | AA55 | AA57 | AA58 | AA59 | ||||||
・・摩擦面の角度 | ・・・回転軸に対し垂直 | ・・・回転軸に対し傾斜 | ・・・回転軸に対し平行 | ・・フルフェース型 | ・・・乾式 | ・・・湿式 | ||||||
AA62 | AA63 | AA64 | AA65 | AA66 | AA67 | AA68 | AA69 | AA70 | ||||
・・スポット型 | ・・・フィスト型 | ・・・ヨーク型 | ・・・ティルト型 | ・・・オポーズド型 | ・・制動部材の数 | ・・・1 | ・・・2 | ・・・3以上 | ||||
AA72 | AA73 | AA74 | AA76 | AA77 | AA78 | AA79 | ||||||
・・キャリパの数 | ・・・1 | ・・・2以上 | ・・操作源の形態 | ・・・流体圧式 | ・・・電気(磁気)式 | ・・・機械式 | ||||||
AA82 | AA83 | AA84 | AA86 | AA87 | AA88 | AA90 | ||||||
・・シリンダボアの数 | ・・・1 | ・・・2以上 | ・・作動形態 | ・・・ポジティブ(操作時制動付与) | ・・・ネガティブ(操作時制動解除) | ・ドラムインディスクブレーキ | ||||||
AB | AB00 その他のブレーキの形式 |
AB01 | AB02 | AB03 | AB04 | AB05 | AB06 | AB07 | ||||
・リターダ | ・・流体式 | ・・・流体の粘性抵抗 | ・・・・回転羽根のみによるもの | ・・・・回転羽根と固定羽根によるもの | ・・・・移動体に付設した抵抗板 | ・・・羽根に流体噴射 | ||||||
AB12 | AB13 | AB14 | AB15 | AB17 | AB19 | |||||||
・・・オリフィス抵抗 | ・・・・ベーンによる流体循環 | ・・・・歯車による流体循環 | ・・・・ピストンによる流体循環 | ・・・粉体,粒体利用 | ・・電気(磁気)式 | |||||||
AB21 | AB22 | AB23 | AB24 | AB25 | AB27 | AB28 | AB29 | AB30 | ||||
・機械ロック式 | ・直線的な移動体の制動 | ・・ロッド状のもの | ・・ロープ状の可とう体 | ・・平面 | ・磁性流体(粉体)を利用したブレーキ | ・一方向の運動のみ制動 | ・速度応動ブレーキ | ・・遠心式ブレーキ | ||||
AB31 | AB32 | AB33 | AB34 | AB39 | ||||||||
・クラッチとブレーキの組み合わせ | ・・流体圧作動 | ・・電磁気作動 | ・・機械式作動 | ・その他* | ||||||||
BA | BA00 目的,効果(形式付与) |
BA01 | BA02 | BA03 | BA04 | BA05 | BA06 | BA07 | BA08 | BA09 | BA10 | |
・制動力,制動効果 | ・・応答性 | ・・・作動時 | ・・・解除時 | ・・負荷荷重に応じた制動力 | ・・回転速度に応じた制動力 | ・・停止位置精度向上 | ・・自己倍力作用 | ・・制動時のショック緩和 | ・・両回転方向への対応 | |||
BA11 | BA12 | BA13 | BA14 | BA16 | BA17 | BA18 | BA19 | BA20 | ||||
・・片効き防止 | ・・停止時の制動力確保 | ・・緊急時の制動力確保 | ・・車輪ロック防止 | ・引きずり対策 | ・操作性向上 | ・・操作力 | ・・操作フィーリング | ・・ストローク | ||||
BA21 | BA23 | BA25 | BA26 | BA27 | BA28 | |||||||
・異音対策 | ・振動対策 | ・異物対策,シール性向上 | ・・防排水 | ・・防塵 | ・・防錆 | |||||||
BA31 | BA32 | BA33 | BA34 | BA35 | BA36 | BA37 | BA38 | BA39 | BA40 | |||
・熱対策 | ・・高温対策 | ・・・ベーパーロック防止 | ・・・フェード防止 | ・・・過熱防止 | ・・・・断熱 | ・・・・空冷 | ・・・・水冷 | ・・低温対策 | ・・・凍結防止 | |||
BA41 | BA42 | BA44 | BA46 | BA47 | BA48 | |||||||
・摩耗対策 | ・・偏摩耗防止 | ・損傷防止 | ・強度増大,耐久性向上 | ・・結合強度 | ・・・ゆるみ防止 | |||||||
BA51 | BA52 | BA53 | BA55 | BA57 | BA58 | BA60 | ||||||
・部材の支持 | ・・離脱防止 | ・・こじり,がたつき防止 | ・摺動性向上 | ・隙間(ゆるみ)調整 | ・・過調整対策 | ・状態検知,警報 | ||||||
BA61 | BA62 | BA63 | BA64 | BA65 | BA66 | BA67 | BA68 | BA69 | BA70 | |||
・生産性向上 | ・・構造の簡素化 | ・・原材料削減 | ・・組立性向上,ユニット化 | ・・・誤組付防止 | ・・部品干渉防止 | ・・小型化,スペース活用 | ・・軽量化 | ・・エア抜き性向上 | ・・保守,メンテナンス向上 | |||
BA71 | BA73 | BA74 | BA75 | BA76 | BA78 | BA80 | ||||||
・運搬輸送対策 | ・摩擦特性 | ・・初期摩擦性能 | ・・耐ジャダー | ・・摩擦係数向上,安定化 | ・環境対策 | ・その他* | ||||||
CA | CA00 制動部材(特徴付与) |
CA01 | CA02 | CA03 | CA04 | CA05 | CA06 | CA07 | CA08 | CA09 | ||
・シュー(主にドラムブレーキ) | ・・ライニング | ・・・形状 | ・・・層構造 | ・・・取り付け構造 | ・・リム | ・・ウェブ | ・・支持 | ・・・リターンスプリング | ||||
CA12 | CA13 | CA14 | CA15 | CA17 | CA18 | CA19 | ||||||
・・・ホールドダウン装置 | ・・・・ピン | ・・・・ホールドダウンスプリング | ・・・・カップ | ・・・ホイールシリンダ | ・・・アンカー | ・・・・ピボットアンカー | ||||||
CA22 | CA23 | CA24 | CA25 | CA26 | CA28 | CA30 | ||||||
・・・バックプレート | ・・・・積層構造 | ・・・・ケーブルガイド | ・・・・シュー案内面 | ・・・・取り付け部 | ・・ライナ | ・・インシュレータ | ||||||
CA31 | CA32 | CA33 | CA34 | CA35 | CA36 | CA37 | CA38 | CA39 | ||||
・バンド | ・・支持 | ・・形状 | ・コイル | ・・支持 | ・・形状 | ・ローラ | ・・支持 | ・・形状 | ||||
CA41 | CA42 | CA43 | CA44 | CA45 | CA47 | CA49 | CA50 | |||||
・パッド(主にディスクブレーキ) | ・・ライニング | ・・・形状 | ・・・層構造 | ・・・取り付け構造 | ・・裏金 | ・・支持 | ・・・キャリパ | |||||
CA52 | CA53 | CA54 | CA55 | CA56 | CA57 | CA58 | CA59 | CA60 | ||||
・・・マウンティングブラケット | ・・・・シリンダ内蔵(固定キャリパ) | ・・・・板金ブラケット | ・・・・・平板ブラケット | ・・・・片方トルク受け | ・・・・アウタービーム付 | ・・・・トルク受け位置 | ・・・・取り付け部 | ・・・パッド支持ピン,ボルト | ||||
CA62 | CA63 | CA64 | CA65 | CA67 | CA69 | |||||||
・・弾性体 | ・・・ディスク半径方向に付勢 | ・・・ディスク円周方向に付勢 | ・・・軸方向に付勢 | ・・ライナ | ・・インシュレータ | |||||||
CA72 | CA73 | CA74 | CA75 | CA76 | CA78 | |||||||
・・シム | ・・・複数枚 | ・・・支持 | ・・・孔,スリット | ・・・弾性体コーティング | ・その他* | |||||||
CB | CB00 被制動部材(特徴付与) |
CB01 | CB02 | CB03 | CB04 | |||||||
・ドラム | ・・複数部材からなるもの | ・・支持部構造 | ・・形状 | |||||||||
CB11 | CB12 | CB13 | CB14 | CB15 | CB16 | CB17 | CB18 | CB20 | ||||
・ディスク | ・・複数部材からなるもの | ・・支持部構造 | ・・・固定支持 | ・・・浮動支持 | ・・・・弾性支持 | ・・・内周側支持 | ・・・外周側支持 | ・・摩擦ライニング付 | ||||
CB22 | CB23 | CB24 | CB25 | CB26 | CB27 | CB28 | CB29 | CB30 | ||||
・・構造,形状 | ・・・ベンチレーテッド | ・・・ソリッド | ・・・リブ | ・・・回転バランス | ・・・摺動面 | ・・・・穴 | ・・・・溝 | ・その他* | ||||
CC | CC00 作動機構(特徴付与) |
CC01 | CC02 | CC03 | CC04 | CC06 | CC07 | CC08 | ||||
・操作源の種類 | ・・流体圧手段 | ・・・液体圧 | ・・・気体圧 | ・・機械式 | ・・・スプリング | ・・・人力 | ||||||
CC12 | CC13 | CC14 | CC15 | CC16 | CC17 | CC19 | ||||||
・・電磁気力手段 | ・・・電磁石 | ・・・永久磁石 | ・・・モータ | ・・・圧電素子 | ・・・電気回路 | ・複数の操作源 | ||||||
CC21 | CC22 | CC23 | CC24 | CC25 | CC26 | |||||||
・ブレーキ力伝達機構 | ・・キャリパ | ・・・分割体 | ・・・・ビームタイプ | ・・・形状 | ・・・・反作用部 | |||||||
CC32 | CC33 | CC34 | CC35 | CC36 | CC37 | |||||||
・・シリンダ装置 | ・・・シリンダ | ・・・・シール溝 | ・・・ピストン | ・・・・複数のピストン | ・・・ブリーダ | |||||||
CC42 | CC43 | CC44 | CC45 | CC46 | CC47 | |||||||
・・ウエッジ装置 | ・・・ハウジング | ・・・タペット | ・・・ウエッジ | ・・・ローラ | ・・・ケージ | |||||||
CC52 | CC53 | CC54 | CC55 | CC56 | CC57 | CC58 | ||||||
・・カム装置 | ・・・Sカム | ・・・・カムシャフト | ・・・・チャンバーブラケット | ・・・ボールカム | ・・・・ボール | ・・・・カム | ||||||
CC62 | CC63 | CC64 | CC66 | CC67 | CC68 | CC69 | CC70 | |||||
・・ネジ装置 | ・・・ボールネジ | ・・・ベアリング | ・・レバー,リンクタイプ | ・・可とう体 | ・・・支持 | ・・・形状 | ・・・流体充填式 | |||||
CC71 | CC72 | CC73 | CC75 | CC76 | CC77 | CC78 | ||||||
・作動形態 | ・・ネガティブ(操作時制動解除) | ・・常時制動 | ・解放機構 | ・・機械力 | ・・電磁気力 | ・・流体圧 | ||||||
CC81 | CC82 | CC83 | CC84 | CC85 | CC86 | CC87 | CC88 | CC89 | ||||
・シリンダ又はキャリパの支持装置 | ・・固定 | ・・可動(浮動) | ・・・ピンガイド | ・・・・ピボットピン | ・・・・1本スライドピン | ・・・・3本以上のスライドピン | ・・・・スライドピンの配置 | ・・・・一対スライドピンの異種構造 | ||||
CC92 | CC93 | CC94 | CC96 | CC98 | ||||||||
・・・・スリーブ | ・・・・・剛性 | ・・・・・弾性 | ・・・面ガイド | ・その他* | ||||||||
CD | CD00 その他の構成上の細部(特徴付与) |
CD01 | CD03 | CD04 | CD05 | CD06 | CD07 | CD09 | ||||
・マスタシリンダ | ・配管 | ・弁 | ・・液圧制御弁 | ・・電磁弁 | ・・チェック弁 | ・絞り | ||||||
CD11 | CD12 | CD13 | CD14 | CD15 | CD17 | CD18 | CD19 | CD20 | ||||
・被取付体 | ・・ボディ | ・・・車体 | ・・懸架装置 | ・・操舵装置 | ・取付用補助具 | ・・ブラケット | ・・ダンパ(緩衝材) | ・製造,組立装置 | ||||
CD21 | CD22 | CD23 | CD24 | CD25 | CD26 | CD27 | CD28 | CD29 | CD30 | |||
・駆動系 | ・・駆動力発生源 | ・・・エンジン | ・・・モータ(電動機) | ・・駆動力伝達系 | ・・・軸,プーリ | ・・・ケーブル,ワイヤ | ・・・ベルト,チェーン | ・・・継手 | ・・・・クラッチ | |||
CD32 | CD33 | CD34 | CD35 | CD36 | CD37 | CD38 | CD39 | CD40 | ||||
・・・リンク機構 | ・・・歯車機構 | ・・・・変速機 | ・・・・差動(デフ) | ・・被駆動体 | ・・・回転運動するもの | ・・・・車輪 | ・・・直線運動するもの | ・その他* | ||||
DA | DA00 隙間調整(特徴付与) |
DA01 | DA03 | DA04 | DA05 | |||||||
・手動 | ・自動 | ・・常用ブレーキ使用時に作動 | ・・駐車ブレーキ使用時に作動 | |||||||||
DA11 | DA12 | DA13 | DA14 | DA15 | DA16 | DA17 | DA18 | DA19 | DA20 | |||
・機械式 | ・・フリクション利用 | ・・噛合,螺合 | ・・・調整レバー | ・・・調整ギア(つめ車) | ・・・ウォーム | ・・・多条ネジ | ・・・ねじ付ストラット | ・・・噛合式ストラット | ・・偏心体,カム | |||
DA22 | DA23 | DA24 | DA25 | DA26 | DA27 | DA28 | DA29 | |||||
・・シリンダ装置に付設 | ・・・シリンダ外部 | ・・・シリンダ内蔵 | ・・・・シール部 | ・・アンカー部に付設 | ・・シューウェブ部に付設 | ・・クラッチ | ・・・一方向クラッチ | |||||
DA31 | DA32 | DA33 | DA34 | DA35 | DA36 | DA38 | DA40 | |||||
・流体圧式 | ・電磁気式 | ・過調整防止 | ・・スプリング式 | ・・リンク式 | ・・所定圧応答式 | ・隙間拡張 | ・その他* | |||||
DB | DB00 検知(特徴付与) |
DB01 | DB02 | DB03 | DB04 | DB05 | DB06 | DB07 | DB08 | DB09 | ||
・摩耗検知 | ・・制動部材の摩耗 | ・・被制動部材の摩耗 | ・・電磁気利用 | ・・・破壊検知 | ・・・非破壊検知 | ・・流体圧利用 | ・・光利用 | ・・視覚による検知 | ||||
DB12 | DB13 | DB14 | DB15 | DB16 | DB18 | DB20 | ||||||
・・聴覚による検知 | ・・・振動片利用 | ・・・ライニング埋込 | ・・・凹凸によるもの | ・・感覚による検知 | ・制動検知 | ・速度(回転速度含む) | ||||||
DB21 | DB23 | DB25 | DB27 | DB29 | ||||||||
・圧力 | ・位置,距離,角度 | ・温度 | ・力 | ・その他* | ||||||||
DC | DC00 密封(特徴付与) |
DC01 | DC02 | DC03 | DC05 | DC06 | ||||||
・密封作用 | ・・侵入防止 | ・・漏洩,流出,飛散防止 | ・呼吸機能をもつもの | ・・チェック弁機構付 | ||||||||
DC11 | DC12 | DC13 | DC14 | DC16 | DC17 | DC18 | DC19 | DC20 | ||||
・形態 | ・・リング状 | ・・・Oリング | ・・・リップ付 | ・・筒状 | ・・・ブーツ | ・・・・固定部 | ・・・・可撓部 | ・・・一端閉鎖型 | ||||
DC22 | DC23 | DC24 | DC25 | DC27 | DC28 | DC30 | ||||||
・・板状 | ・・・ダイヤフラム | ・・・・固定部 | ・・・・可撓部 | ・・メカニカルシール | ・・充填によるもの | ・その他* | ||||||
DD | DD00 結合(特徴付与) |
DD01 | DD02 | DD03 | DD05 | DD06 | DD07 | DD08 | DD09 | DD10 | ||
・螺合 | ・・ボルト,ナット | ・・ねじ込み | ・差し込み | ・・ピン | ・・クリップ | ・・止め輪 | ・・キー | ・・スプライン | ||||
DD11 | DD13 | DD15 | DD16 | DD17 | DD19 | DD20 | ||||||
・一体成形 | ・接着 | ・溶接 | ・・抵抗溶接 | ・・圧接 | ・かしめ,圧着 | ・・リベット | ||||||
DD21 | DD22 | DD24 | DD26 | DD28 | ||||||||
・圧入 | ・・焼きばめ | ・仮止め | ・溶着 | ・その他* | ||||||||
DE | DE00 その他の機能上の細部(特徴付与) |
DE01 | DE02 | DE03 | DE04 | DE05 | DE07 | DE08 | DE09 | DE10 | ||
・冷却 | ・・冷却流路,ダクト | ・・・冷却媒体循環 | ・・冷却ファン | ・・放熱フィン | ・防塵,防水(非密閉) | ・・防塵,防水カバー | ・・迷路構造 | ・・フィルタ | ||||
DE11 | DE12 | DE13 | DE14 | DE16 | DE17 | DE19 | DE20 | |||||
・損傷防止 | ・・プロテクタ(保護板,カバー) | ・・・石,砂利 | ・・・炎,熱 | ・清浄化 | ・・摩耗粉の除去,収集構造 | ・潤滑 | ・その他* | |||||
EA | EA00 材料,処理(形式付与) |
EA01 | EA02 | EA03 | EA04 | EA05 | EA06 | EA07 | EA08 | EA09 | EA10 | |
・材料* | ・・金属(合金含む) | ・・・鋼(スチール) | ・・・・ステンレス | ・・・鋳鉄,鋳鋼 | ・・・鍛造 | ・・・焼結金属 | ・・・アルミニウム | ・・・ニッケル | ・・・真鍮 | |||
EA12 | EA13 | EA14 | EA15 | EA16 | EA17 | EA18 | ||||||
・・非金属 | ・・・合成樹脂* | ・・・セラミックス | ・・・ゴム | ・・・ガラス | ・・・炭素 | ・・・アスベスト | ||||||
EA22 | EA23 | EA25 | EA26 | EA27 | EA28 | EA29 | EA30 | |||||
・・あわせ材 | ・・・制振鋼材 | ・・熱感応部材 | ・・・バイメタル | ・・・形状記憶合金 | ・・繊維 | ・・磁性材 | ・・油脂類 | |||||
EA31 | EA32 | EA33 | EA34 | EA35 | EA36 | EA37 | EA38 | EA39 | EA40 | |||
・処理* | ・・被膜(コーティング) | ・・・塗装 | ・・・メッキ | ・・溶射 | ・・含浸 | ・・熱処理 | ・・・表面 | ・・研摩 | ・その他* | |||
FA | FA00 用途(形式付与) |
FA01 | FA02 | FA03 | FA04 | FA05 | FA06 | FA07 | FA09 | |||
・自動車 | ・・二,三輪車 | ・・大型車 | ・・前輪 | ・・後輪 | ・・常用 | ・・駐車用 | ・自転車 | |||||
FA11 | FA12 | FA13 | FA14 | FA15 | FA17 | FA19 | ||||||
・産業車両(主に道路以外で使用) | ・・農業用 | ・・・田植用 | ・・・草刈用 | ・・・チェンソー | ・・土木,建設用 | ・・荷役,運搬用 | ||||||
FA21 | FA22 | FA24 | FA26 | FA28 | FA29 | |||||||
・鉄道車両 | ・・磁気浮上車 | ・航空機 | ・船舶 | ・変速機 | ・・自動式 | |||||||
FA31 | FA32 | FA33 | FA34 | FA35 | FA36 | FA37 | FA38 | FA39 | FA40 | |||
・生産機械 | ・・工作機械 | ・・紡績機 | ・・産業用ロボット | ・運搬機械 | ・・エスカレータ | ・・エレベータ | ・・コンベア | ・・巻上機,クレーン | ・・避難用等降下装置 | |||
FA41 | FA42 | FA43 | FA44 | FA45 | FA46 | FA47 | FA49 | FA50 | ||||
・電気機器 | ・・電動機(モータ) | ・・テープレコーダ | ・・脱水機(洗濯機) | ・・ジューサー,ミキサー | ・・ミシン | ・・OA機器 | ・扉,窓 | ・その他 | ||||
GA | GA00 摩擦ライニング(形式付与) |
GA01 | GA02 | GA03 | GA04 | GA05 | GA06 | GA07 | ||||
・基材,添加材 | ・・合成有機物* | ・・・アクリル | ・・・フェノール | ・・・ポリエステル | ・・・ポリアミド | ・・・・アラミド | ||||||
GA12 | GA13 | GA14 | GA15 | GA16 | GA17 | GA18 | GA19 | GA20 | ||||
・・・ゴム系 | ・・・・アクリルゴム | ・・・・フッ素ゴム | ・・・・ニトリルゴム | ・・・・スチレン系ゴム | ・・天然有機物* | ・・・コルク | ・・・セルロース | ・・・カシュー | ||||
GA22 | GA23 | GA24 | GA25 | GA26 | GA27 | GA28 | GA29 | GA30 | ||||
・・無機質* | ・・・ガラス | ・・・ロックウール | ・・・アスベスト | ・・・チタン酸カリウム | ・・・炭素 | ・・・・黒鉛 | ・・・・カーボンブラック | ・・・・コークス | ||||
GA31 | GA32 | GA33 | GA34 | GA35 | GA36 | GA37 | GA38 | GA39 | GA40 | |||
・・・金属酸化物 | ・・・・酸化鉄 | ・・・・アルミナ | ・・・・シリカ | ・・・炭酸カルシウム | ・・・ケイ酸アルミニウム | ・・・硫酸バリウム | ・・・硫化モリブデン | ・・・雲母 | ・・・・バーミキュライト | |||
GA41 | GA42 | GA43 | GA44 | GA45 | GA46 | GA47 | GA48 | GA49 | GA50 | |||
・・鉄系金属* | ・・・鋳鉄 | ・・・鋼 | ・・非鉄金属* | ・・・銅 | ・・・ニッケル | ・・・コバルト | ・・・錫 | ・・・アルミニウム | ・・・亜鉛 | |||
GA51 | GA52 | GA54 | GA55 | GA56 | GA57 | GA58 | GA59 | GA60 | ||||
・結合材 | ・・無機結合材* | ・・有機結合材* | ・・・フェノール樹脂 | ・・・ポリアミド樹脂 | ・・・エポキシ樹脂 | ・・・メラミン樹脂 | ・・・ゴム系 | ・・・アスファルト | ||||
GA61 | GA62 | GA63 | GA64 | GA65 | GA67 | GA68 | ||||||
・製造方法,装置* | ・・配合,攪拌 | ・・成形 | ・・・予備成形 | ・・・加熱成形 | ・・抄紙 | ・・処理 | ||||||
GA71 | GA72 | GA73 | GA74 | GA75 | GA76 | GA77 | GA78 | GA79 | ||||
・形態,性質* | ・・形状 | ・・・繊維 | ・・・・パルプ状 | ・・・・ウィスカー | ・・・・ヤーン(織糸) | ・・・・かさ高加工(バルキー) | ・・・・太さ,長さ | ・・・・・アスペクト比 | ||||
GA81 | GA82 | GA83 | GA84 | GA85 | GA86 | GA87 | GA88 | GA89 | GA90 | |||
・・・粉末,粒状 | ・・・・直径(メッシュ) | ・・・シート,マット状 | ・・・液状 | ・・硬度 | ・・強度 | ・・熱伝導率 | ・・気孔率 | ・・密度 | ・・pH(ペーハー) | |||
GA91 | GA92 | GA93 | GA94 | GA95 | GA97 | |||||||
・ライニングの用途 | ・・ブレーキ | ・・クラッチ | ・・湿式 | ・・乾式 | ・その他* |