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FI化(R1)
3D045 | ブレーキシステム(液圧制御弁) | 制動・樹脂成形 |
B60T8/18 -8/30@Z |
B60T8/18-8/30@Z | AA | AA00 用途* |
AA01 | AA02 | AA03 | AA04 | AA05 | AA06 | AA07 | |||
・四輪(四輪以上)駆動車 | ・前輪駆動車 | ・二,三輪車 | ・連結車両 | ・大型車両,多軸車 | ・産業車両 | ・鉄道車両 | ||||||
BB | BB00 目的,効果* |
BB01 | BB02 | BB03 | BB04 | BB05 | BB06 | BB07 | BB09 | BB10 | ||
・故障,異常時の対策 | ・・圧力系統 | ・・・液圧制御弁自体 | ・・荷重検知部 | ・・電気系統 | ・・異常警報 | ・・異物除去,異物混入防止 | ・操作フィーリングの改善 | ・・ストローク増大防止 | ||||
BB11 | BB12 | BB13 | BB15 | BB17 | BB18 | BB20 | ||||||
・応答性の改善 | ・振動対策 | ・・脈動発生防止,抑制 | ・騒音対策 | ・入出力特性の改善 | ・・ヒステリシス(戻し特性) | ・温度対策 | ||||||
BB21 | BB22 | BB24 | BB25 | BB26 | BB27 | BB28 | BB29 | BB30 | ||||
・耐久性の向上 | ・・防錆 | ・生産性の向上 | ・・部品点数の減少,一体化,汎用化 | ・・部品の分割化 | ・・組立作業性の向上 | ・・取付性の向上 | ・・エア抜き性の向上 | ・・・真空充填方式の対策 | ||||
BB31 | BB33 | BB35 | BB37 | BB38 | BB39 | BB40 | ||||||
・・加工性の向上 | ・小型化,軸長短縮 | ・軽量化 | ・車両安定性 | ・・左右(スプリット路) | ・・低摩擦路面(雨,雪) | ・・旋回時 | ||||||
CC | CC00 ブレーキ力伝達型式* |
CC01 | CC02 | CC03 | CC05 | CC07 | ||||||
・液圧式ブレーキ | ・・前後輪配管 | ・・クロス配管 | ・空気圧式ブレーキ | ・エアオーバハイドロリックブレーキ | ||||||||
EE | EE00 ブレーキ要素* |
EE01 | EE02 | EE03 | EE04 | EE05 | EE06 | EE07 | EE08 | EE09 | ||
・弁 | ・・切換弁 | ・・中継弁 | ・・・ブレーキ圧を段階的に制御する弁 | ・・液圧制御弁 | ・・・前輪,又は前後輪を制御するもの | ・・・折点が2点以上,又は非線形のもの | ・・・折点位置が可変のもの | ・・・減圧比が2種類以上あるもの | ||||
EE11 | EE12 | EE13 | EE14 | EE16 | EE17 | EE18 | ||||||
・・・複数系統を制御するもの | ・・・・並列配置 | ・・・・直列配置 | ・・・・2つの弁が共通のばねで付勢されるもの | ・・・他部材への取付け | ・・・・マスタシリンダ一体 | ・・・・サスペンション一体 | ||||||
EE21 | EE26 | EE28 | ||||||||||
・アンチロック装置と併用する装置 | ・制動保持装置 | ・倍力装置 | ||||||||||
FF | FF00 液圧制御弁の特徴ある構造* |
FF01 | FF02 | FF03 | FF04 | FF05 | FF06 | FF07 | FF08 | |||
・基本構造* | ・・弁部 | ・・・ポペット弁 | ・・・リップシール | ・・スプリング | ・・・保持部材 | ・・ハウジング | ・・・保護 | |||||
FF11 | FF12 | FF13 | FF14 | FF15 | FF16 | FF17 | ||||||
・・プランジャ | ・・シール部材 | ・・イコライザ | ・・バイパス通路 | ・・大気室 | ・・差動ピストン | ・・カバー | ||||||
FF21 | FF22 | FF23 | FF24 | FF25 | FF26 | |||||||
・減速度応動部* | ・・ボール弁 | ・・液流路 | ・・ボールハウジング | ・・スプリング | ・・逆止弁 | |||||||
FF31 | FF32 | FF33 | FF34 | FF35 | FF36 | FF37 | FF38 | |||||
・荷重応動部* | ・・スプリング | ・・・コイルスプリング | ・・機械式力伝達部材 | ・・・イコライザ | ・・ダストブーツ | ・・ダンパ | ・・支点 | |||||
FF41 | FF42 | FF43 | FF46 | FF47 | FF48 | FF49 | FF50 | |||||
・駆動装置 | ・・電磁弁 | ・・モータ | ・結合形態 | ・・ネジ止め | ・・かしめ | ・・圧入 | ・・溶接,溶着 | |||||
GG | GG00 検出対象及び検出手段* |
GG01 | GG02 | GG03 | GG05 | GG06 | GG07 | GG08 | GG09 | GG10 | ||
・ブレーキ液圧 | ・・受圧面積 | ・・スプリング力 | ・減速度 | ・・慣性弁 | ・・・ブレーキ液路開閉 | ・・・制御液室開閉 | ・・慣性体 | ・・・電気的減速度センサ | ||||
GG11 | GG12 | GG13 | GG14 | GG15 | GG16 | GG17 | GG18 | GG19 | GG20 | |||
・重量 | ・・シャシと車軸との相対距離 | ・・・回転カム | ・・・リンク | ・・・スプリング | ・・・てこ支点移動 | ・・懸架装置(サスペンション) | ・・・空気圧 | ・・・液圧 | ・・・スプリング力 | |||
GG21 | GG22 | GG23 | GG25 | GG26 | GG27 | GG28 | GG30 | |||||
・・車体と路面との相対距離 | ・・フォークリフトの液圧利用 | ・・電気的荷重センサ | ・左右方向 | ・操舵状態 | ・速度 | ・・車輪速度 | ・傾斜 | |||||
HH | HH00 材料 |
HH01 | HH02 | HH05 | HH06 | HH07 | ||||||
・金属 | ・・非鉄 | ・非金属 | ・・合成樹脂 | ・・ゴム |