テーマグループ選択に戻る | 一階層上へ |
3D244,3D344へ変更(H17)
3D044 | 定速走行制御及び計器板 | 動力機械 |
B60K31/00 -37/06 |
B60K31/00-31/18@Z | AA | AA00 定速走行制御・目的 |
AA01 | AA03 | AA04 | |||||||
・車速設定 | ・・増速 | ・・減速 | ||||||||||
AA11 | AA12 | AA14 | AA17 | AA18 | AA19 | |||||||
・定速走行制御の解除 | ・定速走行制御の禁止 | ・定速走行制御の復帰(リジューム) | ・省燃費 | ・・惰性走行 | ・・・燃料カット | |||||||
AA21 | AA24 | AA25 | AA27 | AA28 | AA29 | AA30 | ||||||
・操作の容易化,自動化 | ・危険回避,安全性向上 | ・・追突防止,車間距離保持 | ・・急加減速,暴走防止 | ・・システムのフェールセーフ | ・・・入力系故障 | ・・・出力系故障 | ||||||
AA31 | AA33 | AA35 | AA36 | AA38 | ||||||||
・・検出部の信頼性向上 | ・・故障診断 | ・・警報 | ・・・制限車速,設定車速超過時 | ・・誤操作対策 | ||||||||
AA41 | AA42 | AA45 | AA47 | AA49 | AA50 | |||||||
・変動,ショック防止 | ・・変速ショック防止 | ・制御精度,応答性の向上 | ・・ハンチング防止 | ・構成部材の改良 | ・・小型,軽量化,部品点数削減 | |||||||
AB | AB00 定速走行制御・適用車種 |
AB01 | AB04 | AB07 | AB08 | |||||||
・一般車両 | ・農業車両 | ・建設,土木,産業車両 | ・・フォークリフト車 | |||||||||
AC | AC00 定速走行制御・入力信号 |
AC01 | AC02 | AC03 | AC05 | AC07 | AC08 | |||||
・車両の状態に関するもの | ・・推進装置 | ・・・スロットル弁開度 | ・・・機関軸回転数,出力,トルク | ・・・エンジン温度,冷却水温 | ・・・吸気圧,吸気温 | |||||||
AC11 | AC13 | AC15 | AC16 | AC19 | ||||||||
・・・気筒数 | ・・・始動 | ・・・アクセルペダル | ・・・・踏込み量,踏込み速さ | ・・クラッチ装置 | ||||||||
AC21 | AC22 | AC24 | AC26 | AC27 | AC28 | |||||||
・・変速装置 | ・・・変速比,変速位置 | ・・ブレーキ装置 | ・・車速 | ・・・微低速 | ・・加減速度 | |||||||
AC31 | AC33 | AC35 | AC37 | AC39 | ||||||||
・・操舵 | ・・懸架特性 | ・・積載荷重 | ・・異常,故障 | ・・走行モード | ||||||||
AC41 | AC42 | |||||||||||
・・作業機,補機の作動 | ・・・作業負荷 | |||||||||||
AC51 | AC55 | AC56 | AC57 | AC58 | AC59 | |||||||
・運転者の状態に関するもの | ・車両外部状況に関するもの | ・・道路状況 | ・・・傾斜 | ・・・制限速度 | ・・・車間距離 | |||||||
AC61 | AC62 | AC63 | ||||||||||
・・自然状況 | ・・・降雨,風雪 | ・・・気温,気圧 | ||||||||||
AD | AD00 定速走行制御・制御対象 |
AD01 | AD02 | AD04 | AD06 | AD07 | AD09 | |||||
・推進装置 | ・・機関出力,機関軸回転数 | ・・スロットルバルブ | ・・燃料噴射 | ・・フューエルカット | ・・点火系 | |||||||
AD11 | AD12 | AD14 | AD16 | AD17 | ||||||||
・・気筒数 | ・・アクセルペダル | ・クラッチ装置 | ・変速装置 | ・・変速比,変速位置 | ||||||||
AD21 | AD23 | |||||||||||
・ブレーキ装置 | ・リターダ,排気ブレーキ | |||||||||||
AE | AE00 定速走行制御・制御部の特徴 |
AE01 | AE03 | AE04 | AE05 | AE06 | AE07 | AE08 | ||||
・信号検出部,スイッチ | ・信号の処理,手段 | ・・比較 | ・・位相補償 | ・・遅延 | ・・タイマ | ・・時分割 | ||||||
AE11 | AE12 | AE14 | AE15 | AE16 | AE18 | AE19 | ||||||
・・不感帯 | ・・・ヒステリシス | ・・補正 | ・・記憶,保持 | ・・学習 | ・・フィルタ | ・・マップ,モードの選択 | ||||||
AE21 | AE22 | AE25 | AE27 | AE30 | ||||||||
・・帰還制御 | ・・・制御定数(ゲイン)の変更 | ・・・負帰還制御 | ・・フィードフォワード制御 | ・・デューティ制御 | ||||||||
AE31 | ||||||||||||
・・ファジー制御 | ||||||||||||
B60K35/00-37/06 | BA | BA00 計器の配置または適用及び計器板・目的 |
BA01 | BA03 | BA04 | BA05 | BA07 | BA08 | BA09 | |||
・強度,剛性向上 | ・軽量化,コンパクト化,部品点数削減 | ・・スイッチ類,計器類の集中配置 | ・通気,換気,冷却風導入 | ・衝撃吸収 | ・部品の保護 | ・防音,防振 | ||||||
BA11 | BA12 | BA13 | BA14 | BA16 | BA17 | BA19 | BA20 | |||||
・工作性 | ・・組付,結合性 | ・・・互換性を有するもの | ・装備品の配置,取付 | ・操作性の向上 | ・整備点検 | ・表示 | ・・警報 | |||||
BA21 | BA22 | BA23 | BA24 | BA25 | BA26 | BA27 | BA28 | BA30 | ||||
・・視認性の向上 | ・・・輝度調節,調光 | ・・・くもり防止 | ・・・防眩 | ・・・外光を利用したもの | ・・集中表示,複合・共用表示 | ・・液晶 | ・・回転式 | ・・走行路等の地図表示 | ||||
BB | BB00 計器の配置または適用及び計器板・適用車種 |
BB01 | BB03 | BB04 | BB07 | |||||||
・一般車両 | ・農用車両 | ・・トラクタ | ・建設,土木,産業車両 | |||||||||
BC | BC00 計器の配置または適用及び計器板・構造 |
BC01 | BC02 | BC03 | BC04 | BC07 | BC09 | |||||
・計器板 | ・・計器板の表面構造 | ・・・パッド,外装材 | ・・・・材質に特徴のあるもの | ・・計器板の内部構造 | ・・メータフード | |||||||
BC11 | BC13 | BC15 | ||||||||||
・・サービスホール | ・・装備品装着部 | ・・収納部,グローブボックス | ||||||||||
BC21 | BC22 | BC24 | BC25 | BC27 | BC28 | BC30 | ||||||
・車体構成部材 | ・・ピラー | ・・フロントガラス | ・・・ヘッドアップディスプレイ | ・・ミラー | ・・ステアリング部材 | ・取付,支持のための補助具 | ||||||
BD | BD00 装備品の配置,取付 |
BD01 | BD02 | BD04 | BD05 | BD06 | BD07 | BD08 | ||||
・表示部,計器,メータ | ・・コンビネーションメータ,メータクラスタ | ・付属品 | ・・スイッチ | ・・・コンビネーションスイッチ | ・・・・操作ノブ部 | ・・・・操作レバー支持部 | ||||||
BD11 | BD13 | |||||||||||
・・空調ダクト,デフロスタ | ・・電装品,配線,回路 |