Fタームリスト

FI化(R5)
5B080 イメージ生成 画像応用      
G06T11/00 -11/40;15/00-17/00,500;17/10-17/30
G06T11/00-11/40;15/00-17/00,500;17/10-17/30 AA AA00
モデリング
AA01 AA02 AA03 AA04 AA05 AA06 AA07 AA08 AA09 AA10
・曲線 ・・二次曲線 ・・・円、円弧 ・・・楕円、楕円弧 ・・自由曲線(パラメトリック曲線) ・・・Bezier曲線 ・・・Bスプライン曲線 ・曲面 ・・二次曲面 ・・自由曲面(パラメトリック曲面)
AA11 AA12 AA13 AA14 AA15 AA16 AA17 AA18 AA19 AA20
・・・Bezier曲面 ・・・Bスプライン曲面 ・・ポリゴン(多角形) ・・・三角形 ・・・四角形 ・・・凹多角形 ・ボクセル ・ワイヤフレームモデル ・サーフェイスモデル ・ソリッドモデル
BA BA00
幾何学処理
BA01 BA02 BA03 BA04 BA05 BA07 BA08
・モデリング変換 ・視野変換 ・三次元クリッピング ・透視変換 ・ビューポート変換 ・射影変換 ・・アフィン変換
CA CA00
システム
CA01 CA03 CA04 CA05 CA06 CA07 CA08 CA09
・フレームバッファメモリ ・マルチプロセッサ ・パイプライン ・バス、データ転送 ・・ビットブロック転送 ・DMA ・メモリアクセス制御 ・・メモリアドレス制御
DA DA00
描画演算処理
DA01 DA02 DA03 DA04 DA06 DA07 DA08
・論理演算 ・・論理積 ・・論理和 ・・排他的論理和 ・算術演算 ・・加算、減算 ・・乗算、除算
EA EA00
線種
EA01 EA02 EA04 EA05
・破線 ・・鎖線 ・太線 ・・模様線
FA FA00
表示制御
FA01 FA02 FA03 FA04 FA05 FA06 FA07 FA08 FA09
・ステンシルプレーン ・カラー表示 ・アルファブレンド ・ブリンク表示 ・文字表示 ・輝度変調 ・ディザリング ・画面合成表示 ・属性情報
FA11 FA12 FA13 FA14 FA15 FA16 FA17
・マルチウィンドウ ・・ハードウェアウィンドウ ・サブピクセルポジション ・アンチエイリアシング ・補間処理 ・・線形補間 ・半透明表示
GA GA00
レンダリング
GA01 GA02 GA03 GA04 GA06 GA08
・隠面消去(隠面処理) ・・Zバッファ法 ・・拡張Zバッファ法 ・・スキャンライン法 ・レイトレーシング(光線追跡法) ・ラジオシティ
GA11 GA12 GA13 GA14 GA15 GA16 GA18
・シェーディング ・・フラットシェーディング ・・スムーズシェーディング ・・・輝度補間法(例:Gouraud法) ・・・法線補間法(例:Phong法) ・・・二次シェーディング ・デプスキューイング
GA21 GA22 GA23 GA25 GA26 GA27 GA28 GA29
・マッピング ・・テクスチャマッピング ・・バンプマッピング ・塗りつぶし ・・複数の多角形に分割するもの ・・凹図形対応 ・・孔、自己交差直線を有する図形対応 ・・繰り返しパターンによる塗りつぶし
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