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3D017から分割(H4)
3D054 | エアバッグ | 車両機器 |
B60R21/16 -21/33 |
B60R21/16-21/33 | AA | AA00 全体構造 |
AA01 | AA02 | AA03 | AA04 | AA06 | AA07 | AA08 | |||
・対象とする座席 | ・・運転席 | ・・助手席 | ・・後部席座 | ・エアバッグの緩衝対象 | ・・頭部又は上半身用 | ・・膝用 | ||||||
AA11 | AA12 | AA13 | AA14 | AA16 | AA17 | AA18 | AA20 | |||||
・エアバッグの配置 | ・・車体前部 | ・・・ステアリングホイール(ハンドル) | ・・・インストルメントパネル(インパネ) | ・・車体側部 | ・・・ドア | ・・・ピラー | ・・車体上部 | |||||
AA21 | AA22 | AA23 | AA25 | AA26 | AA30 | |||||||
・・座席 | ・・・座席後面部 | ・・・左右座席の中間部 | ・エアベルト(ベルト自体が膨らむ) | ・ホーンスイッチ | ・その他 | |||||||
BB | BB00 組立体又はその取付け |
BB01 | BB02 | BB03 | BB04 | BB05 | BB06 | BB08 | BB09 | BB10 | ||
・ステアリングホイール(ハンドル)部 | ・・カバーの構造に特徴 | ・・取付け構造に特徴 | ・・・リテーナとカバー | ・・・リテーナと袋 | ・・・リテーナとハンドル | ・インストルメントパネル(インパネ)部 | ・・リッド(蓋体)の構造に特徴 | ・・取付け構造に特徴 | ||||
BB11 | BB12 | BB13 | BB15 | BB16 | BB17 | BB18 | ||||||
・・・ホルダー(ケース)と内蓋 | ・・・ホルダー(ケース)と袋 | ・・・ホルダー(ケース)と車体 | ・・リッド(蓋体)の位置 | ・・・インパネ上面(ガラス面と対向) | ・・・インパネ前面(乗員と対向) | ・・・インパネ下面(膝と対向) | ||||||
BB21 | BB22 | BB23 | BB24 | BB26 | BB30 | |||||||
・ドア又はピラー部 | ・カバー又はリッドの転開に特徴 | ・・破裂線(破裂溝) | ・・カバー又はリッドの転開がスムース | ・衝撃吸収手段を介して取付けられたもの | ・その他 | |||||||
CC | CC00 袋(エアバッグ) |
CC01 | CC02 | CC03 | CC04 | CC05 | CC06 | CC08 | CC09 | CC10 | ||
・構成 | ・・複数の部屋からなるもの | ・・・独立した部屋 | ・・・連通したもの | ・・・内袋と外袋 | ・・・主室と補助室 | ・・形状調整 | ・・・ガスの噴出方向による形状調整 | ・・・袋内部にガスの流動案内膜があるもの | ||||
CC11 | CC13 | CC14 | CC15 | CC16 | CC18 | CC19 | CC20 | |||||
・・・袋内外の帯(紐)によるもの | ・・排気口(ベントホール) | ・・・袋より排気 | ・・・・開口 | ・・・・・フィルター付き開口又は弁付き開口 | ・・・・破口 | ・・・・・強制的破口 | ・・・・・脆弱部破口 | |||||
CC21 | CC23 | CC25 | CC26 | CC27 | CC29 | CC30 | ||||||
・・・・基布自体の目開き | ・・・袋部以外より排気 | ・基布自体に特徴 | ・・材料又は材質 | ・・織り方 | ・折畳み方法に特徴 | ・製造方法に関するもの | ||||||
CC31 | CC32 | CC33 | CC34 | CC35 | CC36 | CC38 | ||||||
・基布,帯,紐等の加工に特徴 | ・・接合 | ・・・接合方法 | ・・・・縫着 | ・・・・・縫い方 | ・・・・・・ピッチ | ・・・・接着 | ||||||
CC41 | CC42 | CC43 | CC45 | CC47 | CC50 | |||||||
・・・接合個所 | ・・・・基布同士 | ・・・・開口周縁部又は排気口周縁部 | ・・コーティング | ・乗員への接触部に工夫のあるもの | ・その他 | |||||||
DD | DD00 ガス供給装置 |
DD01 | DD02 | DD03 | DD04 | DD07 | DD08 | DD09 | DD10 | |||
・高圧ガスによる供給装置 | ・・開弁機構(封止弁,封止膜等の破壊) | ・・・錘(減速度感知)による雷管打撃 | ・・・電気着火による開弁 | ・反応(燃焼)ガス発生器 | ・・外観形状等 | ・・・ディスク形(ドーナツ状) | ・・・・上方へガス放出 | |||||
DD11 | DD13 | DD14 | DD15 | DD17 | DD18 | DD19 | ||||||
・・・・円周方向へガス放出 | ・・・細長い筒状形(シリンダ形) | ・・・・端部よりガス放出 | ・・・・円周方向へガス放出 | ・・ケース構造に特徴 | ・・フィルタに特徴 | ・・・高温ガス冷却を目的とするもの | ||||||
DD21 | DD22 | DD23 | DD24 | DD25 | DD26 | DD28 | DD30 | |||||
・・ガス発生剤に特徴 | ・・点火剤に特徴 | ・・ガス発生剤にたいする着火機構 | ・・・打撃による着火 | ・・・・雷管(パーカッション) | ・・・・撃針(スタブ) | ・・・電気着火 | ・高圧ガスと反応ガスとのハイブリッド方式 | |||||
DD31 | DD32 | DD33 | DD34 | DD35 | DD40 | |||||||
・ガス発生源以外の空気を吸引し袋に供給 | ・一斉着火促進 | ・有毒ガス対策 | ・破棄対策 | ・他目的使用防止 | ・その他 | |||||||
EE | EE00 起動 |
EE01 | EE02 | EE03 | EE04 | EE06 | EE08 | EE09 | EE10 | |||
・衝突予知に特徴あるもの | ・衝突検知手段(センサー)に特徴あるもの | ・・検知方式 | ・・・錘(慣性体による減速度感知)による | ・・車両上の配置又は個数 | ・起動制御 | ・・判断機構への入力 | ・・・乗員の有無 | |||||
EE11 | EE13 | EE14 | EE15 | EE16 | EE17 | EE18 | EE19 | EE20 | ||||
・・・・乗員の姿勢 | ・・・シートベルト装着の有無 | ・・・減速度 | ・・・速度 | ・・・衝突による変位又は変形 | ・・・衝突対象物との距離 | ・・・衝突の方向 | ・・・・前方 | ・・・・側方 | ||||
EE21 | EE22 | EE24 | EE25 | EE26 | EE27 | EE28 | EE29 | EE30 | ||||
・・・・後方 | ・・・・斜方 | ・・判断機構の出力 | ・・・袋の展開 | ・・・・一意展開 | ・・・・最適制御(入力により出力が最適となる) | ・・・・・展開速度調節 | ・・・・・膨張量調節 | ・・・・・展開タイミング又は順序調節 | ||||
EE31 | EE32 | EE34 | EE35 | EE36 | EE38 | EE39 | ||||||
・・・・・袋を展開する座席選択 | ・・・・・展開の最終形状調節 | ・・・袋以外 | ・・・・制動 | ・・・・シートベルト | ・・誤不作動防止 | ・・・故障検知回路又は診断回路を有するもの | ||||||
EE41 | EE42 | EE43 | EE44 | EE45 | EE47 | EE48 | EE49 | EE50 | ||||
・・誤作動防止 | ・・・衝突か故障かの判断精度向上 | ・・・障害又は故障による起動を防止 | ・・・衝突以外で生ずる衝撃対策 | ・・・組み立て時又は取り外し時暴発防止対策 | ・故障又は障害 | ・・断線 | ・・短絡 | ・・過電流 | ||||
EE51 | EE52 | EE54 | EE55 | EE56 | EE57 | EE60 | ||||||
・・過小電流 | ・・ノイズ | ・記録装置 | ・補助電源に特徴 | ・回転部の電気回路 | ・警報装置 | ・その他 | ||||||
FF | FF00 目的又は効果 |
FF01 | FF02 | FF03 | FF04 | FF05 | FF06 | FF07 | FF09 | FF10 | ||
・耐熱性 | ・耐久性又は劣化防止 | ・柔軟性 | ・破片飛散防止 | ・室内の圧力上昇防止 | ・・室外へ排気 | ・・・窓開放 | ・誤爆防止 | ・反動防止 | ||||
FF11 | FF12 | FF13 | FF14 | FF15 | FF16 | FF17 | FF18 | FF20 | ||||
・顔面保護(擦過傷防止) | ・下半身の滑り込み防止 | ・小型化 | ・軽量化 | ・部品点数減 | ・信頼性の向上 | ・製造,組み立て,組みつけ上の改善 | ・数値の指定あるもの | ・その他 |