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旧3D002(H4)
3D053 | 車外に取付けた後視鏡装置 | 車両機器 |
B60R1/06 -1/078 |
B60R1/06-1/078 | FF | FF00 目的 |
FF01 | FF02 | FF03 | FF04 | FF05 | FF06 | FF07 | FF08 | ||
・視線合せ | ・・移動対象 | ・・・ミラ-自体(ミラ-ホルダ含む) | ・・・ミラ-ハウジング | ・・・上下と左右を別の方法で行うもの | ・・プリセット | ・・・複数位置 | ・・・・早戻り | |||||
FF11 | FF12 | FF13 | FF14 | FF16 | FF17 | FF18 | FF19 | FF20 | ||||
・視野の拡大(死角対策) | ・・拡大の方向 | ・・・主として左右 | ・・・主として下方 | ・防眩 | ・操作性の向上 | ・接触、衝突対策 | ・ミラ-面の汚濁、曇り防止 | ・防水、防塵 | ||||
FF21 | FF22 | FF23 | FF24 | FF26 | FF27 | FF28 | FF29 | FF30 | ||||
・氷結防止 | ・振動防止 | ・防音、騒音低減 | ・・風切り音防止 | ・かじり防止 | ・潤滑 | ・意匠性向上 | ・小形化、コンパクト化、部品数低減、標準化 | ・取付、組付の容易化 | ||||
FF31 | FF32 | FF33 | FF34 | FF35 | FF40 | |||||||
・他の機能との組合せ | ・・車内換気装置 | ・・・空気の取入のみ | ・・・空気の排出のみ | ・・・調節機構付 | ・その他 | |||||||
GG | GG00 形式 |
GG01 | GG02 | GG03 | GG04 | GG05 | GG06 | GG07 | ||||
・ステ-ミラ-(バス、トラック用等) | ・トレ-ラ用 | ・二輪車用 | ・特殊車両用 | ・フェンダ-ミラ- | ・ドアミラ- | ・・ダブルヒンジ形 | ||||||
GG11 | GG12 | GG13 | GG14 | GG15 | GG16 | GG18 | GG20 | |||||
・折りたたみ式 | ・・駆動源を持つもの | ・・手動式 | ・・・車内操作可能なもの | ・・複数の折りたたみ位置をもつもの | ・・折りたたみ軸が鉛直でないもの | ・格納式(出没式) | ・その他 | |||||
HH | HH00 特徴点のある構造 |
HH01 | HH02 | HH03 | HH04 | HH05 | HH06 | HH08 | HH09 | HH10 | ||
・車体 | ・ダッシュボ-ド | ・ドア | ・・ベ-ス取付ブラケット | ・・サッシ | ・・窓ガラス | ・ガスケット(ウェザ-ストリップ) | ・ベ-ス | ・ステ- | ||||
HH11 | HH12 | HH14 | HH15 | HH16 | HH18 | HH19 | ||||||
・・可撓性を持つもの | ・・パイプステ- | ・ミラ-ハウジング | ・・複数の部材からなるもの | ・・庇 | ・駆動ユニット | ・ミラ-ホルダ | ||||||
HH21 | HH22 | HH23 | HH24 | HH25 | HH26 | HH27 | HH28 | HH29 | HH30 | |||
・ミラ-自体 | ・・独立の複数のミラ-を持つもの | ・・・上下配列 | ・・・左右配列 | ・・・合せ鏡式 | ・・・後付けの補助ミラ- | ・・反射面の移動 | ・・・反射面積の増大(補助ミラ-出没式等) | ・・・自動式(連動式等) | ・・反射面の曲率 | |||
HH31 | HH32 | HH33 | HH34 | HH35 | HH36 | HH37 | HH38 | HH39 | HH40 | |||
・・・連続変化 | ・・・・凸面 | ・・・・凹面 | ・・・不連続変化 | ・・・・凸面 | ・・・・凹面 | ・・・曲率が可変 | ・・ミラ-面の種類 | ・・・液晶 | ・・・エレクトロクロミック(EC) | |||
HH41 | HH42 | HH43 | HH44 | HH45 | HH47 | HH48 | HH49 | HH50 | ||||
・・・プリズムミラ- | ・・・偏光板 | ・・・フィルタ内蔵 | ・・・ハ-フミラ- | ・・目盛線をもつもの | ・ミラ-以外の光学要素 | ・・プリズム | ・・レンズ | ・・ガラス | ||||
HH51 | HH52 | HH53 | HH54 | HH55 | HH60 | |||||||
・ヒンジプレ-ト | ・回転軸 | ・ブラケット | ・操作杆 | ・配線、ハ-ネス | ・その他 | |||||||
JJ | JJ00 細部構造 |
JJ01 | JJ02 | JJ03 | JJ04 | JJ05 | JJ06 | JJ07 | ||||
・振動防止機構 | ・・おもりの使用 | ・・流体ダンパの使用 | ・・補強材の使用 | ・・摩擦抵抗の利用 | ・・電磁抵抗の利用 | ・・弾性体の利用 | ||||||
JJ11 | JJ12 | JJ13 | JJ14 | JJ15 | JJ16 | JJ17 | JJ18 | JJ19 | JJ20 | |||
・汚濁、曇り、氷結等の防止構造 | ・・ワイパ-を使用 | ・・ミラ-を回転 | ・・・電動モ-タを使用 | ・・・風車を使用 | ・・液体の吹付け | ・・気体の吹付け | ・・・走行風を利用 | ・・振動によるもの | ・・加熱 | |||
JJ21 | JJ22 | JJ23 | JJ24 | JJ25 | JJ26 | JJ27 | JJ28 | JJ29 | JJ30 | |||
・機械的位置決め | ・・方式 | ・・・ボ-ルの使用 | ・・・・凹部に特徴のあるもの | ・・・凹凸式 | ・・対象 | ・・・回転部 | ・・・・スラスト方向の関係 | ・・・・ラジアル方向の関係 | ・・・直線移動部 | |||
JJ31 | JJ32 | JJ33 | JJ34 | JJ35 | JJ36 | JJ37 | JJ38 | |||||
・支持、連結構造 | ・・接手に特徴のあるもの | ・・・玉接手 | ・・・・ボ-ル側 | ・・・・・可撓部を持つもの | ・・・・ソケット側 | ・・軸受に特徴(摩擦で任意の位置に固定等) | ・・脱落機構 | |||||
JJ41 | JJ42 | JJ43 | JJ44 | JJ45 | JJ46 | JJ47 | JJ48 | |||||
・固定、結合手段 | ・・ねじ | ・・バヨネット | ・・スナップ | ・・・プッシュナット | ・・プラスチックファスナ- | ・・リベット | ・・接着 | |||||
JJ51 | JJ52 | JJ53 | JJ54 | JJ55 | JJ56 | JJ57 | JJ58 | JJ59 | JJ60 | |||
・ばね | ・・種類 | ・・・コイルばね | ・・・・引張りばね | ・・・・ねじりコイルばね | ・・・板ばね | ・・配置に特徴のあるもの | ・・ばね押え、接続具等 | ・カバ- | ・シ-ル | |||
KK | KK00 駆動源 |
KK01 | KK02 | KK03 | KK04 | |||||||
・内蔵位置 | ・・ミラ-ハウジング | ・・ベ-ス | ・・車体、ドア | |||||||||
KK11 | KK12 | KK13 | KK14 | KK15 | KK16 | KK17 | KK18 | KK19 | KK20 | |||
・種類 | ・・電動モ-タであって個数に特徴のあるもの | ・・電磁機構 | ・・流体アクチュエ-タ | ・・・空気圧 | ・・・油圧 | ・・超音波モ-タ | ・・表面波モ-タ | ・・形状記憶合金 | ・・ばね | |||
LL | LL00 伝動機構 |
LL01 | LL02 | LL03 | LL04 | LL05 | LL06 | LL07 | LL08 | LL09 | ||
・種類 | ・・歯車 | ・・・遊星歯車機構 | ・・・サイクロ減速機構 | ・・・平歯車 | ・・・・はすば歯車 | ・・・傘歯車 | ・・・ウォ-ムキヤ | ・・・ラックピニオン | ||||
LL11 | LL12 | LL13 | LL14 | LL15 | LL16 | LL17 | LL18 | LL19 | LL20 | |||
・・摩擦車 | ・・送りねじ | ・・・従動側がねじ棒 | ・・・従動側がナット | ・・カム | ・・リンク機構 | ・・チェ-ン、ベルト、ロ-プ | ・・索条体 | ・・・1本 | ・・・2本 | |||
LL21 | LL22 | LL23 | LL24 | LL25 | LL26 | LL27 | LL28 | |||||
・・・3本 | ・・・4本以上 | ・・・緊張機構 | ・・・端末係止機構 | ・・・結束 | ・・棒体(ロッド、レバ-、軸等) | ・・伝動系統の切換機構 | ・・流体 | |||||
LL31 | LL32 | LL33 | LL35 | LL36 | LL37 | LL38 | LL39 | LL40 | ||||
・伝動方向 | ・・プッシュプルのみ | ・・回動のみ | ・過負荷防止機構 | ・・クラッチ | ・・・噛合い | ・・・・凹凸 | ・・・・・歯車と一体 | ・・・・乗り上げボ-ル | ||||
LL41 | LL42 | LL43 | ||||||||||
・・・摩擦 | ・・ねじに過負荷防止機構を持つもの | ・・ナットに過負荷防止機構を持つもの | ||||||||||
MM | MM00 制御(検出) |
MM01 | MM02 | MM03 | MM04 | MM05 | MM06 | MM07 | MM08 | MM09 | MM10 | |
・制御回路(フロ-チャ-ト含む)に特徴 | ・・モ-タの制御 | ・・左右のミラ-の操作方式に特徴 | ・・・独立のみ | ・・・同時のみ | ・・・独立と同時の切換 | ・・・連動 | ・・マイコン | ・・ダイオ-ド | ・・リレ- | |||
MM11 | MM13 | MM14 | MM15 | MM16 | MM17 | |||||||
・・タイマ- | ・操作スイッチに特徴 | ・・ロック機構付 | ・・配置に特徴のあるもの | ・・種類 | ・・・モ-メンタリ-形 | |||||||
MM21 | MM22 | MM23 | MM24 | MM25 | MM26 | MM27 | MM28 | MM29 | MM30 | |||
・検出に特徴 | ・・位置検出 | ・・・電気的 | ・・・・抵抗(インピ-ダンス、インダクタンス) | ・・・・回転数検出 | ・・・・圧電変換素子等(無接点検出) | ・・・磁気的 | ・・・光学的 | ・・・導電板 | ・・・・パタ-ン | |||
MM31 | MM32 | MM33 | MM34 | MM35 | MM36 | MM37 | MM39 | MM40 | ||||
・・・・接触子の押当方向 | ・・・・・ラジアル方向 | ・・・リミットスイッチ | ・・光量の検出 | ・・距離の検出 | ・・負荷(電気的)の検出 | ・・障害物検出 | ・発電制動 | ・電動モ-タの焼損防止 | ||||
MM41 | MM42 | MM43 | MM44 | MM45 | MM46 | MM47 | MM48 | MM49 | ||||
・関連制御 | ・・イグニッションキ- | ・・ハンドル(操舵角) | ・・シフトレバ- | ・・車速 | ・・ドア | ・・・開閉 | ・・・ロック | ・・方向指示器 | ||||
MM51 | MM52 | MM53 | MM54 | MM55 | ||||||||
・・座席 | ・・・位置 | ・・・乗員の着席の有無 | ・・ル-ムミラ- | ・・ランプスイッチ |