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3D049 | ブレーキシステム(弁・付属装置) | 制動・樹脂成形 |
B60T15/00 -17/22@Z |
B60T15/00-17/22@Z | AA | AA00 用途* |
AA01 | AA02 | AA03 | AA04 | AA05 | AA06 | AA07 | |||
・二,三輪車 | ・連結車両 | ・産業車両 | ・鉄道車両 | ・油圧駆動車 | ・電気自動車 | ・教習車 | ||||||
BB | BB00 目的,効果* |
BB01 | BB02 | BB03 | BB04 | BB05 | BB06 | BB07 | BB08 | BB09 | BB10 | |
・故障,異常時の対策 | ・・電気系統 | ・・圧力系統 | ・・・圧力低下又は上昇防止 | ・・・制動力の確保 | ・・・圧力系統の異常警報 | ・・強制的な制動力の解除 | ・・誤操作,誤作動に対する対応策 | ・・異物除去,異物混入防止 | ・・気泡発生,気泡侵入防止 | |||
BB11 | BB12 | BB14 | BB15 | BB16 | BB17 | BB18 | BB19 | |||||
・・・ベーパロック発生防止 | ・・フェード発生防止 | ・作動確認 | ・積載荷重に対する対応策 | ・操作フィーリングの改善 | ・応答性の改善 | ・・作動時間の短縮 | ・・解除時間の短縮 | |||||
BB21 | BB22 | BB23 | BB24 | BB25 | BB26 | BB27 | BB28 | BB29 | BB30 | |||
・振動,騒音対策 | ・・脈動発生防止,脈動抑制 | ・入出力特性の改善 | ・・倍力比 | ・・ヒステリシス | ・温度対策 | ・・低温対策 | ・摩擦部材の摩耗に対する対応策 | ・耐久性の向上 | ・シール性の向上 | |||
BB31 | BB32 | BB33 | BB34 | BB35 | BB36 | BB39 | BB40 | |||||
・生産性の向上 | ・・部品点数の減少,一体化,汎用化 | ・・組立作業性の向上 | ・・取付性の向上 | ・・エア抜き性の向上 | ・・保守,点検性の向上 | ・小型化 | ・軽量化 | |||||
BB41 | BB42 | |||||||||||
・汚染防止 | ・調節機能の設置又は改良 | |||||||||||
CC | CC00 ブレーキ力伝達型式 |
CC01 | CC02 | CC03 | CC04 | CC05 | CC06 | CC07 | ||||
・機械式ブレーキ | ・液圧式ブレーキ | ・空気圧式ブレーキ | ・複合ブレーキ | ・・エアオーバハイドロリックブレーキ | ・・電気的制御による空気圧式ブレーキ | ・電気式ブレーキ | ||||||
HH | HH00 ブレーキ要素* |
HH01 | HH02 | HH03 | HH04 | HH05 | HH06 | HH07 | HH08 | HH09 | HH10 | |
・圧力源 | ・・空気圧系 | ・・・圧縮空気系 | ・・・・エアコンプレッサ | ・・・・エアタンク | ・・・・エアドライヤ | ・・・・調圧器 | ・・・真空系 | ・・・・真空ポンプ | ・・液圧系 | |||
HH11 | HH12 | HH13 | HH15 | HH16 | HH17 | HH18 | HH19 | HH20 | ||||
・・・オイルリザーバ | ・・・油圧ポンプ | ・・・アキュームレータ | ・弁 | ・・リレーバルブ | ・・応荷重弁 | ・・ブレーキバルブ | ・・非常弁 | ・・電磁弁 | ||||
HH21 | HH22 | HH23 | HH24 | HH25 | HH26 | HH27 | HH28 | HH29 | HH30 | |||
・・・電空変換弁 | ・・減圧により作動する弁 | ・・・三動弁 | ・・・・三圧力式制御弁 | ・・圧力制御弁 | ・・・リリーフ弁 | ・・・減圧弁 | ・・・アンロード弁 | ・・方向制御弁 | ・・・逆止弁 | |||
HH31 | HH32 | HH33 | HH34 | HH35 | HH36 | HH38 | HH39 | HH40 | ||||
・・・切換弁 | ・・・排出弁 | ・・・・急速に動作する弁 | ・・・遮断弁 | ・・流量制御弁 | ・・・絞り | ・初動装置 | ・・ブレーキペダル,レバー | ・・・パーキング用 | ||||
HH41 | HH42 | HH43 | HH44 | HH45 | HH46 | HH47 | HH48 | |||||
・マスタシリンダ | ・倍力装置 | ・配管 | ・ケーブル | ・最終制動装置 | ・ブリーダ | ・センサ | ・マイクロコンピュータ | |||||
HH51 | HH52 | HH53 | HH54 | |||||||||
・監視装置 | ・・警報装置 | ・車輪スリップ防止装置 | ・制動保持装置 | |||||||||
JJ | JJ00 弁の構成要素 |
JJ01 | JJ02 | JJ03 | JJ04 | JJ05 | JJ06 | JJ07 | JJ08 | JJ09 | ||
・ボデー | ・ストッパ | ・ガイド | ・操作入力伝達部 | ・ピストン | ・シール部材 | ・スプリング | ・弁体,弁座 | ・室 | ||||
KK | KK00 ブレーキ要素以外の関連要素* |
KK01 | KK02 | KK03 | KK05 | KK07 | KK08 | KK09 | ||||
・車体 | ・・ダッシュボード | ・・シャシ,フロア | ・ステアリング装置 | ・エンジン | ・・イグニッション | ・・吸排気系 | ||||||
KK11 | KK12 | KK13 | KK14 | KK16 | KK17 | KK18 | KK19 | KK20 | ||||
・動力伝達装置 | ・・クラッチ | ・・変速機 | ・・・自動式 | ・懸架装置(サスペンション),台車 | ・電気系部品 | ・・バッテリ | ・エア抜き又はブレーキオイル充填交換装置 | ・試験,測定,検査装置 | ||||
LL | LL00 材料 |
LL01 | LL03 | LL04 | LL05 | |||||||
・金属 | ・非金属 | ・・合成樹脂 | ・・ゴム | |||||||||
MM | MM00 結合形態 |
MM01 | MM03 | MM04 | MM05 | MM07 | ||||||
・固定 | ・可動 | ・・摺動可能 | ・・回動又は回転可能 | ・ねじを用いない | ||||||||
NN | NN00 形状 |
NN01 | NN02 | NN03 | ||||||||
・凹凸部を形成 | ・・溝,切欠を形成 | ・孔を形成 | ||||||||||
PP | PP00 位置,配置,方向* |
PP01 | PP02 | PP03 | PP04 | PP05 | PP06 | PP07 | PP08 | |||
・直列 | ・並列 | ・対称,対向 | ・交差 | ・・直交 | ・内側,外側 | ・上,下 | ・間 | |||||
QQ00 作動条件 |
QQ01 | QQ02 | QQ03 | QQ04 | QQ05 | QQ06 | ||||||
・停車時 | ・走行時 | ・発進時 | ・制動時 | ・・急制動時 | ・非制動時 | |||||||
RR | RR00 検出対象* |
RR01 | RR02 | RR03 | RR04 | RR05 | RR06 | RR07 | RR08 | RR09 | RR10 | |
・速度,回転速度 | ・減加速度 | ・重量 | ・圧力 | ・位置 | ・温度 | ・傾斜 | ・距離 | ・時間 | ・力 | |||
RR11 | RR12 | RR13 | ||||||||||
・電流,電圧 | ・乗員,乗降状態 | ・ペダル,レバー操作 |