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3D047 | ブレーキシステム(制動力伝達) | 制動・樹脂成形 |
B60T10/00 -11/34 |
B60T10/00-11/34 | AA | AA00 用途* |
AA01 | AA03 | ||||||||
・二,三輪車 | ・教習車 | |||||||||||
BB | BB00 目的,効果* |
BB01 | BB02 | BB03 | BB04 | BB05 | BB06 | BB07 | BB08 | BB09 | BB10 | |
・故障,異常時の対策 | ・・誤操作、誤作動に対する対策 | ・・気泡発生、浸入防止 | ・・・ベーパロック防止 | ・・・エア吸込防止 | ・・引摺防止 | ・・異物除去、異物混入防止 | ・・機械的故障、異常に対する対策 | ・・・たるみ、外れ、ゆるみ防止 | ・・・保護 | |||
BB11 | BB13 | BB15 | BB17 | BB19 | BB20 | |||||||
・操作フィーリングの改善 | ・操作力の軽減 | ・操作ストロークの改善 | ・応答性の改善 | ・振動、騒音対策 | ・・脈動発生防止、抑制 | |||||||
BB21 | BB22 | BB24 | BB25 | BB27 | BB28 | |||||||
・操作性の向上 | ・・坂道発進の操作性の向上 | ・耐久性の向上 | ・・防錆 | ・シール性の向上 | ・・通気孔漏れ | |||||||
BB31 | BB32 | BB33 | BB34 | BB35 | BB36 | BB37 | BB38 | |||||
・生産性の向上 | ・・部品点数の減少、一体化、汎用化 | ・・組立作業性の向上 | ・・取付性の向上 | ・・調整作業性の向上 | ・・エア抜き性の向上 | ・・点検性の向上 | ・・加工性の向上 | |||||
BB41 | BB43 | BB45 | BB47 | BB48 | BB49 | |||||||
・小型化、軸長短縮 | ・軽量化 | ・調節機構の設置又は改良 | ・車両安定性 | ・・前後輪ブレーキ力配分 | ・・左右輪ブレーキ力配分 | |||||||
BB51 | BB53 | |||||||||||
・減速(リターダ) | ・操向補助 | |||||||||||
CC | CC00 ブレーキ力伝達型式* |
CC01 | CC02 | CC03 | CC04 | CC05 | CC07 | CC08 | CC09 | CC10 | ||
・機械式 | ・・ケーブル | ・・・ボーデンワイヤ | ・・・ワイヤ | ・・リンク及びイコライザ | ・液圧式 | ・・シングルマスタシリンダ組立体 | ・・・コンベンショナル型 | ・・・センタバルブ型 | ||||
CC11 | CC12 | CC13 | CC14 | CC15 | CC16 | CC17 | CC18 | CC19 | CC20 | |||
・・・プランジャ型 | ・・・ティルトバルブ型 | ・・タンデムマスタシリンダ組立体 | ・・機能付加マスタシリンダ組立体 | ・・・ファストフィル型 | ・・マスタシリンダ構成要素 | ・・・マスタシリンダ本体 | ・・・・並列型シリンダ | ・・・マスタシリンダのピストン | ・・・・2直列型ピストン | |||
CC21 | CC22 | CC23 | CC24 | CC25 | CC26 | CC27 | CC28 | CC30 | ||||
・・・・3以上直列型ピストン | ・・リザーバ | ・・・リザーバ本体 | ・・・リザーバキャップ | ・・・リザーバのフィルタ | ・・・リザーバの波除け板 | ・・弁 | ・・・逆止弁 | ・・・絞り弁 | ||||
CC31 | CC32 | CC33 | CC34 | CC35 | CC36 | |||||||
・・・圧力保持弁 | ・・・リリーフ弁 | ・・・平衡弁 | ・・・切換弁 | ・・管 | ・・・管継手 | |||||||
B60T11/00-11/34 | DD | DD00 圧力配管系統数 |
DD01 | DD03 | DD05 | |||||||
・1系統 | ・2系統 | ・3系統以上 | ||||||||||
B60T10/00-11/34 | FF | FF00 マスタシリンダ要素以外の関連要素 |
FF01 | FF03 | FF04 | FF05 | FF06 | FF07 | FF09 | |||
・車体 | ・最終制動装置 | ・・常用ブレーキ | ・・・ドラムブレーキ | ・・・ディスクブレーキ | ・・パーキングブレーキ | ・エンジン | ||||||
FF11 | FF13 | FF15 | FF16 | FF17 | ||||||||
・クラッチ | ・アンチロック | ・ブースタ | ・・シリンダの上流にブースタを配置 | ・・シリンダの下流にブースタを配置 | ||||||||
FF21 | FF22 | FF23 | ||||||||||
・初動装置 | ・・ペダル | ・・レバー | ||||||||||
B60T11/00-11/34 | GG | GG00 制御 |
GG01 | GG03 | GG05 | GG06 | GG07 | |||||
・力圧力の伝達が一定 | ・力圧力の伝達が可変 | ・力圧力の伝達がロック | ・・伝達ロック手段 | ・・伝達ロック解除手段 | ||||||||
B60T10/00-11/34 | HH | HH00 検出対象* |
HH01 | HH02 | HH03 | HH04 | HH05 | HH06 | HH08 | HH10 | ||
・リザーバ液面低下 | ・・フロート式 | ・・・フロート自体 | ・・・フロートガイド | ・・・スイッチ | ・・窓式 | ・漏洩 | ・圧力 | |||||
HH11 | HH13 | HH15 | ||||||||||
・力 | ・距離 | ・温度 | ||||||||||
B60T11/00-11/34 | JJ | JJ00 結合形態 |
JJ01 | JJ03 | JJ05 | JJ07 | JJ09 | |||||
・はめ込み結合 | ・溶接溶着結合 | ・接着結合 | ・クランプ結合 | ・ねじ止め結合 | ||||||||
B60T10/00-11/34 | KK | KK00 密封 |
KK01 | KK03 | KK05 | KK07 | ||||||
・ダイヤフラム | ・ピストンシール | ・ダストブーツ | ・ガスケット | |||||||||
B60T11/00-11/34 | LL | LL00 材料 |
LL01 | LL03 | ||||||||
・金属材料 | ・非金属材料 |