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3D046 | ブレーキシステム(制動力調整) | 制動・樹脂成形 |
B60T7/12 -8/1769;8/32-8/96 |
B60T7/12-8/00@Z;8/32-8/96 | AA | AA00 用途* |
AA01 | AA02 | AA03 | AA04 | AA05 | AA06 | AA07 | AA08 | AA09 | AA10 |
・四輪(四輪以上)駆動車 | ・前輪駆動車 | ・二,三輪車 | ・連結車両 | ・大型車両,多軸車 | ・産業車両 | ・鉄道車両 | ・油圧駆動車 | ・電気自動車 | ・航空機 | |||
BB | BB00 目的,効果* |
BB01 | BB02 | BB03 | BB04 | BB05 | BB07 | BB08 | ||||
・故障,異常時の対策 | ・停車時の制動力確保 | ・操作フィーリングの改善 | ・・ストローク増大防止 | ・・キックバック防止,減少 | ・振動,騒音対策 | ・耐久性の向上 | ||||||
BB11 | BB12 | BB13 | BB15 | BB16 | BB17 | BB18 | BB19 | |||||
・生産性の向上 | ・・部品点数の減少,一体化,汎用化 | ・・エア抜き性の向上 | ・小型化 | ・軽量化 | ・走行時の速度制御 | ・・衝突防止 | ・・定速走行 | |||||
BB21 | BB22 | BB23 | BB24 | BB25 | BB26 | BB27 | BB28 | BB29 | ||||
・車両安定性 | ・・路面状況対応 | ・・・摩擦係数 | ・・・・前後方向 | ・・・・左右方向 | ・・・路面傾斜 | ・・・悪路,凹凸 | ・・アンチロック | ・・トラクションコントロール | ||||
BB31 | BB32 | |||||||||||
・・前後ブレーキ力配分 | ・・左右ブレーキ力配分 | |||||||||||
CC | CC00 ブレーキ力伝達型式 |
CC01 | CC02 | CC03 | CC04 | CC05 | CC06 | |||||
・機械式ブレーキ | ・液圧式ブレーキ | ・空気圧式ブレーキ | ・複合ブレーキ | ・・エアオーバハイドロリックブレーキ | ・電気式ブレーキ | |||||||
DD | DD00 圧力配管系統数 |
DD01 | DD02 | DD03 | DD04 | DD05 | ||||||
・1系統 | ・2系統 | ・・前後輪配管 | ・・クロス配管 | ・3系統以上 | ||||||||
EE | EE00 制御対象 |
EE01 | EE02 | EE03 | ||||||||
・常用ブレーキ系 | ・駐車ブレーキ系 | ・リターダ | ||||||||||
FF | FF00 制御系統数(制御チャンネル数) |
FF01 | FF02 | FF03 | FF04 | FF05 | FF06 | FF07 | FF08 | FF09 | FF10 | |
・1系統 | ・・全輪共通 | ・2系統 | ・・前後 | ・・クロス配置 | ・3系統 | ・・前2後1 | ・4系統以上 | ・・4輪独立 | ・系統数の変化するもの | |||
GG | GG00 ブレーキ系以外の制御系との関連制御* |
GG01 | GG02 | GG04 | GG05 | GG06 | GG07 | GG08 | GG09 | GG10 | ||
・推進装置 | ・・エンジン出力 | ・伝達装置 | ・・メインクラッチ | ・・変速機 | ・・ディファレンシャルギア | ・・4輪駆動と2輪駆動との切替装置 | ・懸架装置(サスペンション) | ・ステアリング装置 | ||||
GG11 | ||||||||||||
・電源装置 | ||||||||||||
HH | HH00 検出対象及び検出手段* |
HH01 | HH02 | HH03 | HH05 | HH06 | HH07 | HH08 | ||||
・ブレーキ初動装置 | ・・常用ブレーキ | ・・駐車ブレーキ | ・アクセルペダル操作 | ・クラッチ操作 | ・変速機 | ・操舵状態 | ||||||
HH11 | HH12 | HH13 | HH15 | HH16 | HH17 | HH18 | HH19 | HH20 | ||||
・電源状態 | ・・バッテリ | ・・イグニッションスイッチ | ・温度 | ・圧力 | ・エンジン状態 | ・燃料供給状態 | ・乗員,乗降状態 | ・車外障害物 | ||||
HH21 | HH22 | HH23 | HH24 | HH25 | HH26 | HH27 | HH28 | HH29 | HH30 | |||
・車体状態 | ・・車体速度 | ・・・1つ又は複数の車輪速より演算 | ・・・対地速度 | ・・車体加減速度 | ・・・車体前後方向 | ・・車高 | ・・車体傾斜 | ・・重量 | ・・特殊車の作業状態 | |||
HH31 | HH35 | HH36 | HH37 | HH38 | HH39 | HH40 | ||||||
・・ドア開閉 | ・車輪状態 | ・・車輪速度 | ・・・速度0 | ・・・極低速 | ・・車輪加減速度 | ・・・慣性式 | ||||||
HH41 | HH42 | HH43 | HH45 | HH46 | HH47 | HH48 | HH49 | HH50 | ||||
・・複数車輪の回転差 | ・・・駆動輪と従動輪 | ・・・左右輪 | ・路面状態 | ・・摩擦係数 | ・・・前後方向(ジャンプμ) | ・・・左右方向(スプリットμ) | ・・路面傾斜 | ・・悪路,凹凸 | ||||
HH51 | HH52 | HH53 | HH55 | HH56 | HH57 | |||||||
・制動状態 | ・・制動トルク | ・・制動時間 | ・懸架装置(サスペンション) | ・アクチュエータ,弁の作動状態 | ・天候 | |||||||
JJ | JJ00 制御方法* |
JJ01 | JJ02 | JJ03 | JJ04 | JJ05 | JJ06 | JJ07 | JJ08 | |||
・基準値設定 | ・・変更 | ・・複数設定 | ・車体加減速度と基準値との比較 | ・車体速度と基準値との比較 | ・車輪速度と基準値との比較 | ・車輪加減速度と基準値との比較 | ・複数輪の共通制御 | |||||
JJ11 | JJ12 | JJ13 | JJ14 | JJ16 | JJ17 | JJ18 | JJ19 | |||||
・減圧制御 | ・・遅延 | ・・段階的 | ・・減圧速度の変更 | ・加圧制御 | ・・遅延 | ・・段階的 | ・・加圧速度の変更 | |||||
JJ21 | JJ22 | JJ24 | JJ25 | JJ26 | ||||||||
・圧力保持制御 | ・・遅延を伴うもの | ・テーブル値制御 | ・学習制御 | ・ファジィ制御 | ||||||||
KK | KK00 制御回路要素* |
KK01 | KK02 | KK03 | KK04 | KK06 | KK07 | KK08 | KK09 | KK10 | ||
・車輪速度処理手段 | ・・セレクトロー | ・・セレクトハイ | ・・ロー,ハイセレクト変更 | ・フィルタ | ・微分回路 | ・積分回路 | ・カウンタ | ・トリガ発生 | ||||
KK11 | KK12 | KK13 | ||||||||||
・タイマー素子 | ・コンピュータ | ・電磁弁駆動回路 | ||||||||||
LL | LL00 圧力回路及び要素* |
LL01 | LL02 | LL03 | LL05 | LL06 | LL08 | LL09 | LL10 | |||
・初動装置 | ・・ペダル | ・・レバー | ・マスタシリンダ | ・・補助圧で制御されるもの | ・倍力装置 | ・・補助圧で制御されるもの | ・・空圧式 | |||||
LL11 | LL12 | LL14 | LL15 | LL17 | LL18 | LL19 | LL20 | |||||
・・液圧式 | ・・エアマスタシリンダ | ・最終制動装置 | ・圧電素子 | ・弁 | ・・前後輪配分弁 | ・・中継弁 | ・・・段階的制御動作 | |||||
LL21 | LL22 | LL23 | LL24 | LL25 | LL26 | LL27 | LL28 | LL29 | LL30 | |||
・・切換弁 | ・・・空気圧用電磁弁 | ・・・液圧用電磁弁 | ・・・弁の開閉が圧力に応じるもの | ・・・・圧力が液圧 | ・・・・圧力が空気圧 | ・・・複数の弁が一体に組み込まれたもの | ・・・弁の開閉が機械力によるもの | ・・逆止弁 | ・・リリーフ弁 | |||
LL31 | LL33 | LL34 | LL36 | LL37 | LL38 | LL39 | LL40 | |||||
・・スプール弁 | ・絞り | ・・絞り率可変 | ・補助圧力発生器 | ・・ポンプ | ・・・車軸の回転を利用するもの | ・・・ブレーキ系以外と共用 | ・・・電磁式 | |||||
LL41 | LL43 | LL44 | LL46 | LL47 | LL49 | LL50 | ||||||
・アキュームレータ | ・管路 | ・・バイパス路 | ・リザーバ | ・・アンチロック専用 | ・容積可変型液圧制御回路 | ・液還流型液圧制御回路 | ||||||
LL51 | LL52 | LL53 | LL54 | LL55 | ||||||||
・ピストン | ・・段付ピストン | ・・バランスピストン | ・スプリング | ・シール | ||||||||
MM | MM00 安全装置 |
MM01 | MM02 | MM03 | MM04 | MM05 | MM06 | MM07 | MM08 | MM09 | MM10 | |
・故障検知 | ・・故障検知対象 | ・・・圧力系 | ・・・電気系 | ・・・・制御回路 | ・・・・センサ | ・・・・バッテリ | ・・警報 | ・・・視覚 | ・・・聴覚 | |||
MM11 | MM13 | MM14 | MM15 | MM16 | ||||||||
・・メモリ | ・フェイルセーフ | ・・作動中止 | ・・他系信号による制御 | ・・複数の制御回路 | ||||||||
MM21 | MM22 | MM23 | MM24 | MM25 | MM26 | MM27 | MM28 | MM29 | MM30 | |||
・作動チェック | ・・チェック動作開始 | ・・・走行中 | ・・・停車中 | ・・・手動スイッチ | ・・・他の機構と連動 | ・・・・イグニッション | ・・危険時のチェック動作不作動 | ・・チェック手段 | ・・・疑似ロック信号発生手段 | |||
MM31 | MM32 | MM34 | MM35 | |||||||||
・・・疑似車輪速度信号発生手段 | ・・チェック表示手段 | ・作動報知 | ・電波障害又はノイズ信号対策 |