Fタームリスト

3D241へ変更(H22)
3D041 駆動装置の関連制御 自動走行システム  
B60W10/00 -50/08,260
B60K41/00-41/00,301@Z;41/02-41/28 AA AA00
駆動装置の関連制御.目的
AA01 AA03 AA04 AA05 AA06 AA07 AA09
・振動防止 ・耐久性向上 ・・クラッチの摩耗,焼損防止 ・・内燃機関の損傷防止 ・・変速ギヤの破損防止 ・・Vベルトの損傷防止 ・小型軽量化
AA11 AA12 AA13 AA15 AA17 AA18 AA19
・構造簡素化 ・・ペダル,レバーの単一化,兼用化 ・・・身体障害者用 ・駆動装置間の単なる連動,自動化 ・公害対策 ・・騒音低減 ・・排気ガス対策
AA21 AA22 AA23 AA24 AA25 AA26 AA28 AA30
・省燃費 ・・フューエルカット ・・惰性走行,ニュートラル走行 ・・オーバードライブ ・・ロックアップ ・・最低燃費曲線を考慮したもの ・始動性の向上 ・発進性の向上
AA31 AA32 AA33 AA34 AA35 AA36 AA37 AA38 AA39 AA40
・走行性の向上 ・・加速性の向上 ・・減速性の向上 ・・・エンジンブレーキ性能の向上 ・・出力増大,出力損失防止 ・・エンスト防止 ・・低速走行安定性向上 ・・・インチング性向上 ・・ノッキング防止 ・・旋回性能向上
AA41 AA42 AA43 AA44 AA45 AA47 AA48 AA49
・追従走行 ・駐停車性の向上 ・・クリープ防止 ・・坂道での後退防止 ・・・クリープ利用 ・スリップ防止 ・・トラクション制御 ・・アンチスキッド制御
AA51 AA52 AA53 AA54 AA55 AA57 AA58 AA59
・変速性の向上 ・・飛び越し変速防止 ・・変速ショック低減 ・・伝動ベルトのスリップ防止 ・・ギャ抜けの適正化 ・クラッチ性能向上 ・・クラッチの滑り防止 ・・クラッチ接続ショック低減
AA61 AA62 AA63 AA64 AA65 AA66 AA67 AA68 AA69
・エンジン性能の向上 ・・補機使用時の出力低下防止 ・・オーバーラン防止 ・・空吹かし防止 ・ブレーキ性能向上 ・制御の安定性,応答性の向上 ・・ハンチング防止 ・・油圧制御系 ・・電子制御系
AA71 AA72 AA73 AA74 AA75 AA76 AA77 AA78 AA79 AA80
・安全性,フェイルセイフ ・・急発進防止 ・・緊急発進可能 ・・誤操作時の安全対策 ・・後進時の安全対策 ・・速度制限 ・・ペダル,レバーの作動規制 ・・インターロック規制 ・・制御の解除 ・・故障診断,警報
AB AB00
駆動装置の関連制御.適用車種
AB01 AB02 AB04 AB05 AB07
・一般車両 ・・バス,トラック ・農業車両 ・・歩行型 ・建設,土木,産業車両
AC AC00
駆動装置の関連制御.構造
AC01 AC02 AC03 AC04 AC06 AC07 AC08 AC09 AC10
・推進装置,エンジン ・・ディーゼルエンジン ・・過給機 ・・アクセルペダル,レバー ・クラッチ ・・流体式 ・・トルクコンバータ,流体継手 ・・・ロックアップ付トルクコンバータ ・・電磁式,電磁粉式
AC11 AC12 AC13 AC14 AC15 AC16 AC17 AC18 AC19 AC20
・・機械式 ・・・ベルトテンション式 ・・クラッチペダル,レバー ・変速装置 ・・自動変速 ・・手動変速 ・・・半自動変速 ・・有段変速 ・・無段変速 ・・・Vベルト式無段変速機
AC22 AC23 AC24 AC26 AC27 AC28 AC29 AC30
・・・油圧モーター式 ・・・電気式 ・・変速ペダル,レバー ・ブレーキ ・・倍力装置 ・・アンチスキッド ・・ブレーキペダル,レバー ・制御ユニットに特徴のあるもの
AD AD00
駆動装置の関連制御.入力信号
AD01 AD02 AD03 AD04 AD05 AD06 AD07 AD08 AD09 AD10
・推進装置,エンジン ・・機関軸回転数,出力 ・・・加減速度,変化割合 ・・スロットル弁開度 ・・・空気吸入量,吸気管負圧 ・・アイドリング回転数 ・・エンジン負荷 ・・気筒数 ・・燃料供給,燃料噴射 ・・アクセルペダル,レバーの踏込量,操作量
AD11 AD12 AD13 AD14 AD15 AD17 AD18 AD19 AD20
・・・踏込み速さ,操作速さ ・・始動 ・・エンジン温度 ・・・エンジン冷却水温 ・・エンジンブレーキ ・クラッチ ・・接断 ・・・半クラッチ ・・・・ストローク量
AD21 AD22 AD23 AD24 AD26 AD28 AD30
・・・・すべり率 ・・・駆動側回転数 ・・・被駆動側回転数 ・・クラッチ板温度 ・サイドクラッチ ・インチングクラッチ ・変速
AD31 AD32 AD33 AD34 AD35 AD36 AD37 AD38 AD39
・・変速段,変速比位置 ・・・ニュートラルレンジ ・・・後進レンジ ・・・オーバードライブレンジ ・・シフトチェンジ ・・・前後進切換 ・・・無段変速の変速比変化割合 ・・・シフトタイミング ・・変速パターン,変速モード
AD41 AD42 AD43 AD44 AD46 AD47 AD48 AD50
・ブレーキ ・・パーキングブレーキ作動 ・・急ブレーキ ・・アンチスキッド作動 ・車両外部状況 ・・道路状態 ・・自然条件 ・車両状況
AD51 AD52 AD53
・・車速,加減速度 ・・クーラー ・・作業機
AE AE00
駆動装置の関連制御.制御対象
AE01 AE02 AE03 AE04 AE05 AE06 AE07 AE08 AE09 AE10
・駆動装置 ・・推進装置 ・・・機関軸回転数,出力 ・・・スロットル弁開度 ・・・・空気吸入量,吸気管負圧 ・・・気筒数 ・・・燃料供給,燃料噴射 ・・・・フューエルカット ・・・点火時期 ・・・過給圧
AE11 AE12 AE14 AE15 AE16 AE17 AE18 AE19 AE20
・・・エンジンブレーキ ・・・アクセルペダル,レバー ・・クラッチ ・・・同期 ・・・接断タイミング ・・・接続時間,接続速度 ・・・半クラッチ ・・・・クラッチストローク量 ・・・・すべり率
AE21 AE22 AE23 AE24 AE26 AE28 AE30
・・・接断頻度 ・・・クラッチ圧力 ・・・クラッチトルク ・・・クラッチレリーズベアリング負荷 ・・サイドクラッチ ・・インチングクラッチ ・・変速
AE31 AE32 AE33 AE34 AE35 AE36 AE37 AE38 AE39 AE40
・・・最適ギャ段,最適変速比 ・・・・シフトチェンジ ・・・・・ニュートラルレンジ ・・・・・オーバードライブレンジ ・・・・シフトタイミング ・・・・プーリー比の変更 ・・・ロックアップとの切換 ・・・シフト規制,シフトロック ・・・ライン圧 ・・・変速パターン,変速モード
AE41 AE42 AE43 AE45
・・ブレーキ ・・・パーキングブレーキ ・・・アンチスキッド ・車速,加減速度
AF AF00
駆動装置の関連制御.制御方式
AF01 AF03 AF05 AF07 AF09
・フィードバック制御 ・デューティ制御 ・ファジー制御 ・学習 ・補正
TOP