このページは、メイングループB60W30/00内の「FI」を全て表示しています。 |
HB:ハンドブック | ||||
CC:コンコーダンス |
|
特定の単一のサブユニットの制御に関するものではない道路走行用車両の運動制御システムであって目的によって特徴づけられるもの(例.車両用サブユニットの関連制御を用いたシステムにおける目的)[8] | HB | CC | 3D241 | |
|
・車両の挙動安定化制御[8,2012.01] | HB | CC | 3D241 | |
|
・・加速時の車輪のスピンを防ぐための制御,例.トラクションコントロール | HB | CC | 3D241 | |
|
・・・異なる摩擦係数を有する表面の走行時の制御,例.左右輪間のμスプリット | HB | CC | 3D241 | |
|
・・横転防止[8] | HB | CC | 3D241 | |
|
・・旋回性の向上[2012.01] | HB | CC | 3D241 | |
|
・駐車時の自動運転[8] | HB | CC | 3D241 | |
|
・起こり得る又は差し迫った衝突の,予知又は回避[8,2012.01] | HB | CC | 3D241 | |
|
・・衝突に備えた姿勢制御を自動的に行うもの,例.ノーズドロップのための制動[2012.01] | HB | CC | 3D241 | |
|
・・衝突回避行動を自動的に行うもの,例.制動と操向[2012.01] | HB | CC | 3D241 | |
|
・・走行軌跡または衝突可能性の予測を伴うもの[2012.01] | HB | CC | 3D241 | |
|
・走行軌跡維持制御[8] | HB | CC | 3D241 | |
|
・・レーンキープ[2020.01] | HB | CC | 3D241 | |
|
・クルーズコントロール[8] | HB | CC | 3D241 | |
|
・・車間距離制御,例.先行する車両との距離を維持するもの[2020.01] | HB | CC | 3D241 | |
|
・・・先行車の走行軌跡に自動追従するもの,例.操舵制御によるもの,いわゆる”電子的牽引”[2020.01] | HB | CC | 3D241 | |
|
・・・先行車の停車に対応するもの,例.ストップ&ゴー制御[2020.01] | HB | CC | 3D241 | |
|
・車両の推進に関するもの[8,2012.01] | HB | CC | 3D241 | |
|
・・運転モードを選択するもの,例.快適モード,パフォーマンスモード,パワーモード,エコモード[2020.01] | HB | CC | 3D241 | |
|
・・ドライブライン上の過負荷、摩耗を抑制するもの[2012.01] | HB | CC | 3D241 | |
|
・・・摩擦要素の摩耗を抑制するもの,例.クラッチ[2012.01] | HB | CC | 3D241 | |
|
・・ドライブライン上の駆動力パラメータの制御,例.要求駆動力の決定[2012.01] | HB | CC | 3D241 | |
|
・・変速性の向上,例.同期、なめらかな変速[2012.01] | HB | CC | 3D241 | |
|
・・ドライブライン上の駆動力に影響を及ぼす問題(外部環境による影響)の緩和,例.冷却したエンジンの始動[2012.01] | HB | CC | 3D241 | |
|
・・・低温状態に関係するもの,例.オイルの粘性が高くなる状態[2012.01] | HB | CC | 3D241 | |
|
・・動力伝達経路上の振動を低減させるもの[8] | HB | CC | 3D241 | |