このページは、メイングループB60L15/00内の「FI」を全て表示しています。 |
HB:ハンドブック | ||||
CC:コンコーダンス |
|
電気的推進車両の推進,例.牽引モータの速度,の所定の駆動を行うための制御をする手段,回路または装置;定置場所,車両の他の場所または同じ列車の他の車両からの遠隔操作のための電気的推進車両における制御装置のためのもの | HB | CC | 5H125 | |
|
電気車用駆動制御器 | HB | CC | 5H125 | |
|
・加速・減速指令用〔主幹制御器〕 | HB | CC | 5H125 | |
|
・・カム軸接触器 | HB | CC | 5H125 | |
|
・・無接点のもの | HB | CC | 5H125 | |
|
・逆転器 | HB | CC | 5H125 | |
|
電気自動車用駆動制御器 | HB | CC | 5H125 | |
|
・加速,減速指令用〔アクセル・ブレ-キ用〕 | HB | CC | 5H125 | |
|
・・無接点のもの | HB | CC | 5H125 | |
|
・逆転器 | HB | CC | 5H125 | |
|
・加減速指令器と逆転器を一体にしたもの | HB | CC | 5H125 | |
|
・・左右方向の制御が行なえるもの | HB | CC | 5H125 | |
|
その他のもの | HB | CC | 5H125 | |
|
・制御回路において使用される電流形態による特性 | HB | CC | 5H125 | |
|
・・直流を用いるもの | HB | CC | 5H125 | |
|
・・正弦波の交流を用いるもの | HB | CC | 5H125 | |
|
・・パルスを用いるもの | HB | CC | 5H125 | |
|
・車両の加速度を制限するために人による制御に付加した自動制御,例.モータの過電流を防止するもの(保安目的の電気的装置B60L3/00) | HB | CC | 5H125 | |
|
電気車用 | HB | CC | 5H125 | |
|
電気自動車用 | HB | CC | 5H125 | |
|
・分巻界磁制御を伴うもの | HB | CC | 5H125 | |
|
その他のもの | HB | CC | 5H125 | |
|
・・継電器または接触器により制御される回路をもつもの | HB | CC | 5H125 | |
|
・・サーボモータにより駆動される主制御器をもつもの(B60L15/18が優先) | HB | CC | 5H125 | |
|
・・ラチェット機構で駆動される主制御器をもつもの(B60L15/18が優先) | HB | CC | 5H125 | |
|
・・無接点式のもの,例.トランスダクターを用いるもの | HB | CC | 5H125 | |
|
電気車用 | HB | CC | 5H125 | |
|
電気自動車用 | HB | CC | 5H125 | |
|
・分巻界磁制御を伴うもの | HB | CC | 5H125 | |
|
その他のもの | HB | CC | 5H125 | |
|
・所定の駆動,例.速度,トルク,計画された速度変化,を行なうよう車両またはその駆動モータを制御するためのもの | HB | CC | 5H125 | |
|
電気車用速度制御装置 | HB | CC | 5H125 | |
|
・直流電動機を用いるもの | HB | CC | 5H125 | |
|
・・界磁制御を特徴とするもの | HB | CC | 5H125 | |
|
・・・分巻界磁を備えるもの | HB | CC | 5H125 | |
|
・複数の直流電動機を用いたもの | HB | CC | 5H125 | |
|
・・界磁制御を伴うもの | HB | CC | 5H125 | |
|
電気自動車用速度制御装置 | HB | CC | 5H125 | |
|
・変速機制御を伴なうもの | HB | CC | 5H125 | |
|
・直流電動機を用いるもの | HB | CC | 5H125 | |
|
・・運転モ-ドの切り換え | HB | CC | 5H125 | |
|
・・複数電動機を用いたもの | HB | CC | 5H125 | |
|
・・・運転モ-ドの切り換え | HB | CC | 5H125 | |
|
空転・滑走時の再粘着制御 | HB | CC | 5H125 | |
|
その他のもの | HB | CC | 5H125 | |
|
・・相互関連したスイッチを順次操作するようにしたもの,例.リレー,コンタクタ,プログラムドラム | HB | CC | 5H125 | |
|
直流電動機を用いた電気車の速度制御装置 | HB | CC | 5H125 | |
|
・界磁制御を伴うもの | HB | CC | 5H125 | |
|
・・分巻界磁を備えるもの | HB | CC | 5H125 | |
|
・複数の直流電動機の制御を特徴とするもの | HB | CC | 5H125 | |
|
・・運転モ-ドの切り換え | HB | CC | 5H125 | |
|
・・界磁制御を伴うもの | HB | CC | 5H125 | |
|
・・・運転モ-ドの切り換え | HB | CC | 5H125 | |
|
・・分巻界磁を備えるもの | HB | CC | 5H125 | |
|
・・・運転モ-ドの切り換え | HB | CC | 5H125 | |
|
直流電動機を用いた電気自動車の速度制御装置 | HB | CC | 5H125 | |
|
・運転モ-ドの切り換え | HB | CC | 5H125 | |
|
・分巻界磁を備えるもの | HB | CC | 5H125 | |
|
・・運転モ-ドの切り換え | HB | CC | 5H125 | |
|
・複数電動機を用いたもの | HB | CC | 5H125 | |
|
・・運転モ-ドの切り換え | HB | CC | 5H125 | |
|
・・分巻界磁を備えるもの | HB | CC | 5H125 | |
|
・・・運転モ-ドの切り換え | HB | CC | 5H125 | |
|
永久磁石電動機を用いた電気自動車の速度制御装置 | HB | CC | 5H125 | |
|
空転・滑走時の再粘着制御 | HB | CC | 5H125 | |
|
その他のもの | HB | CC | 5H125 | |
|
・・サーボモータにより駆動される主制御器をもつもの(B60L15/28が優先) | HB | CC | 5H125 | |
|
・・ラチエット機構で駆動される主制御器をもつもの(B60L15/28が優先) | HB | CC | 5H125 | |
|
・・無接点式のもの,例.トランスダクターを用いるもの | HB | CC | 5H125 | |
|
直流電動機と電機子チヨツパを用いた電気車の速度制御装置 | HB | CC | 5H125 | |
|
・運転モ-ドの切り換え | HB | CC | 5H125 | |
|
・分巻界磁を備えるもの | HB | CC | 5H125 | |
|
・・運転モ-ドの切り換え | HB | CC | 5H125 | |
|
・複数電動機又は複数チヨツパを用いたもの | HB | CC | 5H125 | |
|
・・運転モ-ドの切り換え | HB | CC | 5H125 | |
|
・・分巻界磁を備えるもの | HB | CC | 5H125 | |
|
・・・運転モ-ドの切り換え | HB | CC | 5H125 | |
|
・直流電動機とバ-ニアチヨツパを用いたもの | HB | CC | 5H125 | |
|
直流電動機と電機子チヨツパを用いた電気自動車の速度制御装置 | HB | CC | 5H125 | |
|
・運転モ-ドの切り換え | HB | CC | 5H125 | |
|
・トルク・速度の制御 | HB | CC | 5H125 | |
|
・・バイパス・スイツチの制御を伴うもの | HB | CC | 5H125 | |
|
・・分巻界磁を備えるもの | HB | CC | 5H125 | |
|
・・・運転モ-ドの切り換え | HB | CC | 5H125 | |
|
・複数電動機又は複数チヨツパを用いたもの | HB | CC | 5H125 | |
|
・・運転モ-ドの切り換え | HB | CC | 5H125 | |
|
・・分巻界磁を備えるもの | HB | CC | 5H125 | |
|
・・・運転モ-ドの切り換え | HB | CC | 5H125 | |
|
永久磁石電動機を用いた電気自動車の速度制御装置 | HB | CC | 5H125 | |
|
空転・滑走時の再粘着制御 | HB | CC | 5H125 | |
|
その他のもの | HB | CC | 5H125 | |
|
・・手動制御に変える手段をもつもの | HB | CC | 5H125 | |
|
・多数の単位の電気的推進車両の制御または調整 | HB | CC | 5H125 | |
|
・・設定装置の手動制御によるもの | HB | CC | 5H125 | |
|
・・・付加的な自動制御をもつもの,例.モータの過電流防止 | HB | CC | 5H125 | |
|
・・自動制御によるもの | HB | CC | 5H125 | |
|
・定置場所からの遠隔操作のための車両における制御装置のためのもの(鉄道車両上の制御装置のために路線に沿って設けられた装置B61L3/00;鉄道の中央制御方式B61L27/00) | HB | CC | 5H125 | |
|
地上子,漏洩ケ-ブル等から信号を受信して制御するもの | HB | CC | 5H125 | |
|
・運行制御 | HB | CC | 5H125 | |
|
・車両間隔の制御 | HB | CC | 5H125 | |
|
・速度、加減速度の制御 | HB | CC | 5H125 | |
|
・・定位置停止制御 | HB | CC | 5H125 | |
|
・・・パタ-ンを用いるもの | HB | CC | 5H125 | |
|
・・・・パタ-ンの発生に特徴があるもの | HB | CC | 5H125 | |
|
電磁波等により直接車両を遠隔制御するもの | HB | CC | 5H125 | |
|
・電磁波等により直接車両間隔を検知し間隔制御を行なうもの | HB | CC | 5H125 | |
|
その他のもの | HB | CC | 5H125 | |
|
・車両の他の場所または同じ列車の他の車両からの操作に関する車両における制御装置のためのもの(B60L15/32が優先) | HB | CC | 5H125 | |