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3J053 | 流体伝動装置の制御 | 一般機械 |
F16H61/14 -61/14,602@Z;61/38-61/64 |
F16H61/38-61/478 | AA | AA00 HST(制御対象) |
AA01 | AA02 | AA03 | AA10 | ||||||
・閉回路形 | ・開回路形 | ・複数の駆動用ポンプ、モータを持つもの | ・その他* | |||||||||
AB | AB00 HST(制御内容) |
AB01 | AB02 | AB03 | AB04 | AB05 | AB06 | AB07 | ||||
・斜板の制御 | ・・走行制御 | ・・・操向、直進性 | ・・斜板の中立位置に関する調整、制御 | ・・優先制御 | ・・ロックアップ | ・・応答性の変更、向上 | ||||||
AB11 | AB12 | AB13 | AB14 | AB15 | AB16 | AB17 | AB18 | |||||
・油圧回路の制御 | ・・回路圧力の制御 | ・・・圧力安定化(脈動、キャビティー防止等) | ・・高圧側と低圧側のバイパス制御 | ・・・可変絞り付バイパス弁の制御 | ・・正逆転切換弁の制御 | ・・作動油の補充、交換、フラッシング弁の制御 | ・・補機の駆動 | |||||
AB21 | AB22 | AB23 | AB24 | |||||||||
・複数ポンプ、モータ特有の制御 | ・・バランス制御 | ・・選択切換 | ・・駆動力補助 | |||||||||
AB31 | AB32 | AB33 | AB34 | AB35 | AB36 | AB37 | AB38 | AB39 | ||||
・出力内容に関連した制御 | ・・速度制御 | ・・・一定速度 | ・・・加速、減速制御 | ・・一定出力(一定馬力) | ・・インチング(寸動) | ・・惰性走行 | ・・過負荷防止 | ・・・原動機関連(ノッキング、エンスト防止等) | ||||
AB41 | AB42 | AB43 | AB44 | AB45 | AB46 | AB47 | AB48 | AB50 | ||||
・一般的機能 | ・・温度、冷却に関する制御 | ・・停止、始動時の処置 | ・・故障、異常関連、安全対策 | ・・振動防止、騒音防止 | ・・ポンプ、モータの効率運転 | ・・エネルギ蓄積手段付 | ・・ブレーキ装置関連 | ・その他* | ||||
F16H61/38;61/48-61/64 | BA | BA00 動圧形流体伝動装置(制御対象) |
BA01 | BA02 | BA04 | BA06 | BA10 | |||||
・トルクコンバータ | ・・複数のポンプ、タービン又はステータを有す | ・複数の流体伝動装置を持つもの | ・流体継手(ステータなし) | ・その他* | ||||||||
BB | BB00 動圧形流体伝動装置(制御内容) |
BB01 | BB02 | BB03 | BB04 | BB06 | BB07 | BB08 | ||||
・作動流体の運動を制御 | ・・羽根の位置の変更 | ・・・羽根を軸方向に移動 | ・・・羽根の角度、曲率を変更 | ・機械的接続による変更 | ・・摩擦クラッチ、ブレーキによる変更 | ・・変速装置による変更 | ||||||
BB11 | BB13 | BB15 | BB20 | |||||||||
・作動流体の量を制御 | ・温度、冷却に関連する制御 | ・形状、構造上の特徴 | ・その他* | |||||||||
F16H61/14-61/14,602@Z | CA | CA00 ロックアップクラッチ(制御対象) |
CA01 | CA02 | CA03 | CA05 | CA07 | CA10 | ||||
・減圧係合クラッチ | ・・オンオフ形クラッチ | ・・スリップ形クラッチ | ・加圧係合クラッチ | ・複数のクラッチをもつもの | ・その他* | |||||||
CB | CB00 ロックアップクラッチ(制御内容) |
CB01 | CB02 | CB03 | CB05 | CB06 | CB08 | CB09 | ||||
・作動範囲設定 | ・・変速段に関連 | ・・条件により範囲補正 | ・変速時の制御 | ・・タイミングの調整 | ・特定の条件でクラッチON | ・特定の条件でクラッチOFF | ||||||
CB11 | CB12 | CB13 | CB14 | CB15 | CB16 | CB18 | CB19 | |||||
・係合、解除の移行過程に特徴 | ・係合力制御 | ・・変速段に関連 | ・・スリップ制御 | ・・・スリップ率設定値保持 | ・・・動力伝達容量制御 | ・応答性の変更、向上 | ・トルクコンバーターの内圧、ライン圧の制御 | |||||
CB21 | CB22 | CB23 | CB24 | CB25 | CB26 | CB30 | ||||||
・CVTと関連した制御 | ・温度、冷却に関する制御 | ・停止、始動時の処置 | ・故障、異常関連、安全対策 | ・過負荷防止(エンスト、ノッキング防止等) | ・振動防止、騒音防止 | ・その他* | ||||||
F16H61/14-61/14,602@Z;61/38-61/478;61/48-61/64 | DA | DA00 入力信号 |
DA01 | DA02 | DA03 | DA04 | DA06 | DA07 | DA08 | |||
・トルクまたは負荷の機能 | ・・スロットル開度 | ・・燃料供給 | ・・アクセル操作 | ・速度、回転数 | ・・加速度、減速度 | ・・速度差、回転数差、回転数比 | ||||||
DA11 | DA12 | DA13 | DA14 | DA15 | DA16 | DA17 | ||||||
・伝動装置状態 | ・・変速比、変速段 | ・・変速信号 | ・・作動油特性(温度、粘性等) | ・・トルコン作動油圧力 | ・・HST作動油圧力 | ・・・圧力差 | ||||||
DA21 | DA22 | DA23 | DA24 | DA25 | DA26 | DA27 | DA28 | DA30 | ||||
・マニュアル操作装置(例、手動、足動) | ・・操向装置 | ・・変速選択装置 | ・エンジン状態 | ・・温度 | ・車両状態(ブレーキ、安全ベルト、重量等) | ・周囲状態 | ・制御装置状態 | ・その他* | ||||
EA | EA00 制御形態 |
EA01 | EA02 | EA03 | EA04 | EA05 | EA07 | EA08 | ||||
・制御回路に電気信号利用 | ・・フィードバック制御 | ・・フィードフォワード制御 | ・・マニュアル操作に基づく電気制御 | ・・パルス幅制御(デューティ制御) | ・制御回路に油圧信号利用 | ・・マニュアル操作の弁による制御 | ||||||
EA11 | EA12 | EA14 | EA20 | |||||||||
・機械的操作 | ・・複数の被制御部を有するもの | ・機械的操作と油圧制御の併用 | ・その他* | |||||||||
FA | FA00 電気部分の構成 |
FA01 | FA02 | FA03 | FA04 | FA10 | ||||||
・位相変更手段(微分、積分)を有する | ・記憶装置を有する | ・制御対象外(エンジン変速機等)へ信号出力 | ・ソレノイド弁に特徴がある | ・その他* | ||||||||
FB | FB00 油圧部分の構成 |
FB01 | FB02 | FB03 | FB04 | FB05 | FB06 | FB07 | FB08 | FB09 | FB10 | |
・油路の構造的配置 | ・・ロックアップクラッチ近傍に弁、油路 | ・制御弁、信号弁の構造、作動手段 | ・・ステータ反力 | ・・遠心力、遠心弁 | ・油圧アクチュエータ部 | ・潤滑 | ・油の浄化 | ・密封 | ・その他* | |||
FC | FC00 機械部分の構成 |
FC01 | FC02 | FC03 | FC10 | |||||||
・リンク、カム、ハンドル、ペダル、レバー | ・・レバーの位置決め、保持、中立設定 | ・被制御部の構造(斜板、羽根、ロックアップクラッチ部分) | ・その他* |