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3G090 | 排気の固体成分の処理 | 動力機械 |
F01N3/02 ,301-3/02,341@Z |
F01N3/02,301@A-3/02,341@Z | AA | AA00 処理方式 |
AA01 | AA02 | AA03 | AA04 | AA06 | |||||
・フイルタを有するもの | ・・セラミックス製* | ・・・フイルタに助燃物質を担持させるもの* | ・・排気通路に複数のフイルタを有するもの | ・フイルタ以外の処理手段を有するもの* | ||||||||
BA | BA00 フイルタの再生方式 |
BA01 | BA02 | BA04 | BA05 | BA08 | ||||||
・燃焼によるもの* | ・・バーナを用いるもの | ・・ヒータを用いるもの | ・・・1フイルタに複数のヒータを有するもの | ・燃焼以外の手段によるもの | ||||||||
CA | CA00 再生に関連する制御目的,制御態様* |
CA01 | CA02 | CA03 | CA04 | CA05 | ||||||
・再生開始の適否の判別 | ・再生終了の適否の判別 | ・再生作業中の異常対策* | ・・フイルタの過熱,溶損 | ・・未着火,失火 | ||||||||
CB | CB00 再生に関連する排気系装置,その作動態様* |
CB01 | CB02 | CB03 | CB04 | CB05 | CB06 | CB07 | CB08 | CB09 | ||
・バーナ* | ・・燃料供給開始時期 | ・・燃料供給終了時期 | ・・燃料供給量 | ・・空気供給開始時期 | ・・空気供給終了時期 | ・・空気供給量 | ・・着火手段の作動開始時期 | ・・着火手段の作動終了時期 | ||||
CB11 | CB12 | CB13 | CB14 | CB15 | CB18 | |||||||
・ヒータ* | ・・通電開始時期 | ・・通電終了時期 | ・・通電量 | ・・複数のヒータへの通電順序,通電量 | ・排気系への添加空気供給装置 | |||||||
CB21 | CB22 | CB23 | CB24 | CB25 | CB26 | CB27 | ||||||
・排気系の絞り弁,バイパス弁 | ・・フイルタのバイパス路の弁 | ・・フイルタより上流の弁 | ・・・フイルタとバイパス路との切換弁 | ・・フイルタより下流の弁 | ・・・フイルタとバイパス路との切換弁 | ・・・分岐点より上流の弁 | ||||||
DA | DA00 再生に関連する入力パラメータ* |
DA01 | DA02 | DA03 | DA04 | DA05 | DA06 | DA07 | DA09 | DA10 | ||
・圧力 | ・・排気圧 | ・・・フイルタより上流の排気圧 | ・・・フイルタ上下流の差圧 | ・・・変化率 | ・・大気圧 | ・フイルタの電気抵抗 | ・流量 | ・濃度 | ||||
DA11 | DA12 | DA13 | DA14 | DA15 | DA16 | DA18 | DA19 | DA20 | ||||
・温度 | ・・排気温度 | ・・フイルタ温度 | ・・機関温度,例,冷却水,潤滑油の温度 | ・・大気温度 | ・・変化率 | ・エンジン回転数 | ・車速 | ・負荷 | ||||
DB | DB00 再生に関連する運転状態* |
DB01 | DB02 | DB03 | DB04 | DB05 | DB06 | DB07 | DB08 | DB10 | ||
・始動時 | ・暖機時又は機関冷間時 | ・アイドル時 | ・エンジン停止時 | ・車両停止時 | ・加速時又は高負荷時 | ・減速時又は低負荷時 | ・変速時 | ・特定の運転状態を除外するもの* | ||||
EA | EA00 フイルタと他の機関構成要素との関連 |
EA01 | EA02 | EA03 | EA04 | EA05 | EA06 | EA07 | EA08 | |||
・排気系の構成要素と関連するもの* | ・・フイルタと別体の触媒を有するもの* | ・・排気流速分布を調整するもの | ・排気系以外の構成要素と関連するもの* | ・・過給機 | ・・EGR | ・・吸気絞り弁 | ・・吸排気弁 |