この画面は、A01Nの説明文、注記/索引を表示しています。

1.このサブクラスは以下のものを包含する:
・組成物,物理的形態,特定物質の適用方法,あるいは単一化合物又は組成物の使用;
・無脊椎動物,例.昆虫,を生殖不能にするための化学不妊剤,それ以外の目的の不妊剤はサブクラスA61Kでカバーされる。
2.このサブクラスは,栄養を与えることによってのみ植物の生長に影響を及ぼす物質,すなわち育成のために通常必要とされる肥料,または植物のミネラル欠乏症を防ぐため,または回復させるために用いる物質,たとえば鉄分の欠乏によるクロロシスを直すために添加する鉄キレートなどは,包含しない。こうした物質はクラスC05に分類される。
3.このサブクラスでは,下記の表現は以下に示す意味で用いる:
・”植物生長調節剤”とは,オーキシンのように植物の代謝を化学的に調節して植物を変える物質である。
4.化合物または合成から成る殺生物剤,有害生物忌避剤,有害生物誘引剤または植物生長調節剤活性は,さらにサブクラスA01Pにも分類する。
人間または動物の死骸,または植物の保存 1/00,3/00
殺生物剤;有害生物忌避剤または誘引剤;植物生長調節剤
物理的形態または適用方法 25/00
有機化合物を含むもの 27/00~57/00,61/00
無機化合物を含むもの 59/00
微生物,酵素,動物または植物の抽出物を含むもの 63/00,65/00