新設
FI タイトル 付与開始時期
G06T 3/02 ・アフィン変換(画像の位置合わせのためのもの G06T3/147;画像モザイキングのためのもの G06T3/4038)[2024.01] 2023年10月
G06T 3/04 ・コンテクストを保存しての変換,例.重要度マップの使用によるもの(天球画像から円筒状画像への変換 G06T3/12)[2024.01] 2023年10月
G06T 3/047 ・・魚眼または広角の変換[2024.01] 2023年10月
G06T 3/053 ・・コンテクスト中の細部を表示(魚眼または広角の変換G06T3/047)[2024.01] 2023年10月
G06T 3/06 ・高次元の構造から低次元の表面への位相幾何学的写像[2024.01] 2023年10月
G06T 3/067 ・・3次元木構造から2次元平面への再構成又は展開[2024.01] 2023年10月
G06T 3/073 ・・回転面から平面画像への変換,例.円筒面から平面画像[2024.01] 2023年10月
G06T 3/08 ・非平面の表面上に画像を投影,例.測地学のスクリーン[2024.01] 2023年10月
G06T 3/10 ・入力画像の特性に応じて、変換方法を選択[2024.01] 2023年10月
G06T 3/12 ・天球画像から円筒状画像への変換[2024.01] 2023年10月
G06T 3/14 ・画像の位置合わせのための変換,例.画像のアライメントのための調整またはマッピング[2024.01] 2023年10月
G06T 3/147 ・・アフィン変換を用いるもの[2024.01] 2023年10月
G06T 3/153 ・・弾性スナッピングを用いるもの[2024.01] 2023年10月
G06T 3/16 ・時空間変換,例.ビデオキュビズム[2024.01] 2023年10月
G06T 3/18 ・画像のワーピング,例.各画素を個別に再配置[2024.01] 2023年10月
G06T 3/4007 ・・補間に基づくもの,例.バイリニア補間(画像のデモザイキングG06T3/4015;エッジドリブンまたはエッジベースのスケーリングG06T3/403)[2024.01] 2023年10月
G06T 3/4015 ・・画像のデモザイキング,例.カラーフィルターアレイ[CFA]またはベイヤーパターン[2024.01] 2023年10月
G06T 3/4023 ・・画素または画素のラインの間引に基づくもの;画素または画素のラインの挿入に基づくもの[2024.01] 2023年10月
G06T 3/403 ・・エッジドリブンのスケーリング;エッジベースのスケーリング[2024.01] 2023年10月
G06T 3/4038 ・・画像モザイキング,例.平面サブ画像から平面画像を構成[2024.01] 2023年10月
G06T 3/4046 ・・ニューラルネットワークを用いるもの[2024.01] 2023年10月
G06T 3/4053 ・・超解像,すなわちセンサーの解像度より高い出力画像の解像度,に基づくもの[2024.01] 2023年10月
G06T 3/4061 ・・・異なるスペクトル帯域から細部を挿入することによるもの[2024.01] 2023年10月
G06T 3/4069 ・・・サブピクセルの移動によるもの[2024.01] 2023年10月
G06T 3/4076 ・・・低解像度の元画像を用いて高解像度の画像を反復して修正するもの[2024.01] 2023年10月
G06T 3/4084 ・・変換領域で行うもの,例.離散フーリエ変換[FFT]領域におけるスケーリング[2024.01] 2023年10月
G06T 3/4092 ・・画像解像度の変換を伴うトランスコーディング,例.クライアント-サーバー構造を用いることによるもの[2024.01] 2023年10月
G06T 3/602 ・・ブロック回転によるもの,例.再帰的な反転または回転によるもの[2024.01] 2023年10月
G06T 3/604 ・・座標回転ディジタル計算機[CORDIC]の装置を用いるもの[2024.01] 2023年10月
G06T 3/606 ・・メモリのアドレス指定又はマッピングによるもの[2024.01] 2023年10月
G06T 3/608 ・・スキュー変形によるもの,例.2-パス法または3-パス法による回転[2024.01] 2023年10月
G06T 5/60 ・機械学習を用いるもの,例.ニューラルネットワーク[2024.01] 2023年10月
G06T 5/70 ・ノイズ除去;平滑化[2024.01] 2023年10月
G06T 5/73 ・ぼけの修正;鮮鋭化[2024.01] 2023年10月
G06T 5/75 ・・アンシャープマスキング[2024.01] 2023年10月
G06T 5/77 ・レタッチ,インペインティング,キズ除去[2024.01] 2023年10月
G06T 5/80 ・幾何学的修正[2024.01] 2023年10月
G06T 5/90 ・画像またはその部分のダイナミックレンジの変更[2024.01] 2023年10月
G06T 5/92 ・・画像全体の特性に基づくもの[2024.01] 2023年10月
G06T 5/94 ・・画像の局所的な特性に基づくもの,例.ローカルのコントラスト強調のためのもの[2024.01] 2023年10月
G06T 7/00,510@E ・静脈照合 2017年4月
G06T 7/00,510@F ・顔照合 2017年4月
G06T 7/00,600 ・イメージの検査 2017年4月
G06T 7/00,610 ・・工業用イメージの検査 2017年4月
G06T 7/00,610@A デザインルールを用いるもの 2017年4月
G06T 7/00,610@B 存在の有無をチェックするもの 2017年4月
G06T 7/00,610@C 参照イメージを用いるもの 2017年4月
G06T 7/00,610@Z その他のもの 2017年4月
G06T 7/00,612 ・・医用イメージの検査 2017年4月
G06T 7/00,614 ・・・参照イメージを用いるもの 2017年4月
G06T 7/00,616 ・・・・時間的に異なるイメージ同士を比較するもの 2017年4月
G06T 7/00,630 ・・細胞イメージの分析 2017年4月
G06T 7/00,640 ・リモートセンシングイメージの分析 2017年4月
G06T 7/00,650 ・交通用イメージの分析 2017年4月
G06T 7/00,650@A 道路を対象としたもの 2017年4月
G06T 7/00,650@B 移動体を対象としたもの 2017年4月
G06T 7/00,650@Z その他のもの 2017年4月
G06T 7/00,660 ・人物用イメージの分析 2017年4月
G06T 7/00,660@A 2017年4月
G06T 7/00,660@B 全体像 2017年4月
G06T 7/00,660@Z その他のもの 2017年4月
G06T 7/10 ・セグメンテーション;エッジ検出(動きに基づくセグメンテーションG06T7/215)[2017.01] 2017年4月
G06T 7/11 ・・領域に基づくセグメンテーション[2017.01] 2017年4月
G06T 7/12 ・・エッジに基づくセグメンテーション[2017.01] 2017年4月
G06T 7/13 ・・エッジ検出[2017.01] 2017年4月
G06T 7/136 ・・しきい値を含むもの[2017.01] 2017年4月
G06T 7/143 ・・確率的アプローチを含むもの,例.マルコフ確率場[MRF]モデリング[2017.01] 2017年4月
G06T 7/149 ・・変形可能なモデル,例.動的輪郭モデル,を含むもの[2017.01] 2017年4月
G06T 7/155 ・・形態演算子を含むもの[2017.01] 2017年4月
G06T 7/162 ・・グラフに基づく方法を含むもの[2017.01] 2017年4月
G06T 7/168 ・・領域変換法を含むもの[2017.01] 2017年4月
G06T 7/174 ・・2以上のイメージの使用を含むもの[2017.01] 2017年4月
G06T 7/181 ・・エッジグローイングを含むもの;エッジリンキングを含むもの[2017.01] 2017年4月
G06T 7/187 ・・領域拡張を含むもの;領域統合を含むもの;コネクテッドコンポーネントラベリングを含むもの[2017.01] 2017年4月
G06T 7/194 ・・前景背景セグメンテーションを含むもの[2017.01] 2017年4月
G06T 7/207 ・・解像度の階層全体にわたる動き推定をするためのもの(デジタルビデオ信号を符号化,復号,圧縮または伸張するためのマルチ解像度動き推定または階層的動き推定H04N19/53)[2017.01] 2017年4月
G06T 7/215 ・・動きに基づくセグメンテーション[2017.01] 2017年4月
G06T 7/223 ・・ブロックマッチングを用いるもの[2017.01] 2017年4月
G06T 7/231 ・・・フルサーチを用いるもの[2017.01] 2017年4月
G06T 7/238 ・・・フルサーチでないもの,例.3段階検索,を用いるもの[2017.01] 2017年4月
G06T 7/246 ・・特徴に基づく方法を用いるもの,例.セグメントあるいはコーナーをトラッキングするもの[2017.01] 2017年4月
G06T 7/254 ・・イメージの差分を含むもの[2017.01] 2017年4月
G06T 7/254@A フレーム間差分を含むもの 2017年4月
G06T 7/254@B 背景差分を含むもの 2017年4月
G06T 7/254@Z その他 2017年4月
G06T 7/262 ・・領域変換法,例.フーリエ等の領域変換法,を用いるもの[2017.01] 2017年4月
G06T 7/269 ・・勾配法を用いるもの[2017.01] 2017年4月
G06T 7/277 ・・確率的アプローチを含むもの,例.カルマンフィルタを用いるもの[2017.01] 2017年4月
G06T 7/285 ・・一対のステレオイメージのシーケンスを用いるもの[2017.01] 2017年4月
G06T 7/292 ・・マルチカメラトラッキング[2017.01] 2017年4月
G06T 7/30 ・イメージのアライメントのために変換パラメータを決定するもの,すなわち,イメージ位置合わせ[2017.01] 2017年4月
G06T 7/32 ・・相関に基づく方法を用いるもの[2017.01] 2017年4月
G06T 7/33 ・・特徴に基づく方法を用いるもの[2017.01] 2017年4月
G06T 7/35 ・・統計的手法を用いるもの[2017.01] 2017年4月
G06T 7/37 ・・領域変換法を用いるもの[2017.01] 2017年4月
G06T 7/38 ・・イメージシーケンスの位置合わせ[2017.01] 2017年4月
G06T 7/41 ・・テクスチャの統計的記述に基づくもの[2017.01] 2017年4月
G06T 7/42 ・・・領域変換法を用いるもの[2017.01] 2017年4月
G06T 7/44 ・・・イメージ操作演算子,例.フィルター,エッジ密度尺度または局所的ヒストグラム,を用いるもの[2017.01] 2017年4月
G06T 7/45 ・・・共起行列演算を用いるもの[2017.01] 2017年4月
G06T 7/46 ・・・確率場を用いるもの[2017.01] 2017年4月
G06T 7/48 ・・・フラクタルを用いるもの[2017.01] 2017年4月
G06T 7/49 ・・構造上のテクスチャ記述に基づくもの,例.プリミティブまたは配置規則を使用するもの[2017.01] 2017年4月
G06T 7/50 ・深さまたは形状の復元[2017.01] 2017年4月
G06T 7/507 ・・シェーディングからのもの(G06T7/586が優先)[2017.01] 2017年4月
G06T 7/514 ・・スペキュラリティからのもの[2017.01] 2017年4月
G06T 7/521 ・・レーザ測距からのもの,例.干渉法を使用するもの;立体照明の投影からのもの[2017.01] 2017年4月
G06T 7/529 ・・テクスチャからのもの[2017.01] 2017年4月
G06T 7/536 ・・透視図的効果からのもの,例.消失点の使用によるもの[2017.01] 2017年4月
G06T 7/543 ・・線画からのもの[2017.01] 2017年4月
G06T 7/55 ・・複数のイメージからのもの[2017.01] 2017年4月
G06T 7/557 ・・・光照射野からのもの,例.プレノプティックカメラからのもの[2017.01] 2017年4月
G06T 7/564 ・・・輪郭からのもの[2017.01] 2017年4月
G06T 7/571 ・・・焦点からのもの[2017.01] 2017年4月
G06T 7/579 ・・・動きからのもの[2017.01] 2017年4月
G06T 7/586 ・・・多数の光源からのもの,例.照度差ステレオ[2017.01] 2017年4月
G06T 7/593 ・・・ステレオイメージからのもの[2017.01] 2017年4月
G06T 7/62 ・・面積,周囲長,直径または体積の分析[2017.01] 2017年4月
G06T 7/64 ・・凸面または凹面の分析[2017.01] 2017年4月
G06T 7/66 ・・イメージモーメントまたは重心の分析[2017.01] 2017年4月
G06T 7/68 ・・対称性の分析[2017.01] 2017年4月
G06T 7/70 ・対象物のまたはカメラの位置または向きの決定(カメラキャリブレーションG06T7/80)[2017.01] 2017年4月
G06T 7/70@A 位置のみを決定するもの 2017年4月
G06T 7/70@B 向きのみを決定するもの 2017年4月
G06T 7/70@Z その他 2017年4月
G06T 7/73 ・・特徴に基づく方法を用いるもの[2017.01] 2017年4月
G06T 7/77 ・・統計的手法を用いるもの[2017.01] 2017年4月
G06T 7/80 ・内部または外部のカメラパラメータを決定するためにキャプチャされたイメージを分析するもの,すなわち,カメラキャリブレーション[2017.01] 2017年4月
G06T 7/90 ・色の特徴の決定[2017.01] 2017年4月
G06T 7/90@A 色に関する特徴量の検出 2017年4月
G06T 7/90@B カラーヒストグラムを用いるもの 2017年4月
G06T 7/90@C 特定色領域の抽出 2017年4月
G06T 7/90@D 色空間で分析を行うもの 2017年4月
G06T 7/90@Z その他 2017年4月
G06T 3/00,700 ・アフィン変換(G06T3/40,720,G06T3/00,750を優先する) 2014年11月
G06T 3/00,705 ・コンテクストを保存しての変換,例.重要度マップの使用による(G06T3/00,745を優先する) 2014年11月
G06T 3/00,710 ・・魚眼,広角画像の変換 2014年11月
G06T 3/00,715 ・・コンテクスト中の細部を表示する(G06T3/00,710を優先する) 2014年11月
G06T 3/00,720 ・高次元の構造物を低次元の面へ,位相幾何学写像することによる 2014年11月
G06T 3/00,725 ・・3次元木構造から2次元平面への再構成又は展開 2014年11月
G06T 3/00,730 ・・円筒面から平面画像への変換 2014年11月
G06T 3/00,735 ・非平面上の画像を投影するためのもの,例.測地学のスクリーン 2014年11月
G06T 3/00,740 ・入力画像の特性に応じて、変換方法を選択するもの 2014年11月
G06T 3/00,745 ・パノスフェリックから円筒状画像への変換 2014年11月
G06T 3/00,750 ・画像の位置合わせのためのもの,例.伸縮して繋ぎ止めること 2014年11月
G06T 3/00,755 ・・アフィン変換の使用による 2014年11月
G06T 3/00,760 ・・伸縮して繋ぎ止めることによる 2014年11月
G06T 3/00,765 ・時空間変換,例.ビデオキュビズム 2014年11月
G06T 3/00,770 ・画像のワーピングによる,例.各画素を個別に再配置することによる変換 2014年11月
G06T 3/00,775 ・シ-ンの切出 2014年11月
G06T 3/00,780 ・シ-ンの接合 2014年11月
G06T 3/40,700 ・・補間に基づいた拡大縮小,例.バイリニア補間(G06T3/40,705,G06T3/40,715を優先する) 2014年11月
G06T 3/40,705 ・・デモザイキング,例.カラーフィルター配列,ベイヤーバターン 2014年11月
G06T 3/40,710 ・・間引又はコピ-に基づいた拡大縮小,例.画素又はラインの間引き 2014年11月
G06T 3/40,715 ・・エッジを強調する拡大縮小 2014年11月
G06T 3/40,720 ・・画像モザイキングのためのもの,例.複数のサブ画像で構成された画像 2014年11月
G06T 3/40,725 ・・ニューラルネットワークを使用 2014年11月
G06T 3/40,730 ・・超解像処理,例.出力画像の解像度がセンサー解像度より高いもの 2014年11月
G06T 3/40,735 ・・・異なるスペクトル帯域から細部を挿入することによる 2014年11月
G06T 3/40,740 ・・・サブピクセルの置換による 2014年11月
G06T 3/40,745 ・・・元の低解像度画像を用いて,仮の高解像度画像を反復して修正していくことによる 2014年11月
G06T 3/40,750 ・・変換に基づいた拡大縮小,例.FFT領域での拡大縮小 2014年11月
G06T 3/40,755 ・・画像解像度の符号変換,例.クライアント/サーバー構造 2014年11月
G06T 3/60,700 ・・ブロックの回転による,例.再帰的な反転又は回転による 2014年11月
G06T 3/60,705 ・・CORDIC[COordinate Rotation DIgital Compute]の使用による 2014年11月
G06T 3/60,710 ・・メモリのアドレス指定又はマッピングによる回転 2014年11月
G06T 3/60,715 ・・スキューへ歪ませる又はスキュー歪み除去,例.2又は3段階の回転による 2014年11月
G06T 5/00,700 ・イメージの復元 2014年11月
G06T 5/00,705 ・・ノイズ除去,平滑化 2014年11月
G06T 5/00,710 ・・ぼけの修正,鮮鋭化 2014年11月
G06T 5/00,715 ・・・アンシャープマスキング 2014年11月
G06T 5/00,720 ・・レタッチ,インペインティング,キズ除去 2014年11月
G06T 5/00,725 ・幾何学的修正 2014年11月
G06T 5/00,730 ・ダイナミックレンジの変更 2014年11月
G06T 5/00,735 ・・局所的に行うもの,例.暗部の強調 2014年11月
G06T 5/00,740 ・・大局的,すなわち,イメージ全体の特性に基づいて行うもの 2014年11月
G06T 9/00,100 ・モデルに基づく符号化,例.ワイヤフレーム 2014年11月
G06T 9/00,200 ・ニューラル・ネットワークを用いるもの 2014年11月
G06T 11/20,300 ・・直線や曲線の描画 2014年11月
G06T 11/20,600 ・・チャートやグラフの描画 2014年11月
G06T 11/60,100@E ・色の編集 2014年11月
G06T 13/20,500 ・・オーディオデータによる制御 2014年11月
G06T 15/00,501 ・汎用レンダリングアーキテクチャ 2014年11月
G06T 15/20,500 ・・・イメージベースドレンダリング 2014年11月
G06T 15/40,500 ・・・Zバッファの利用 2014年11月
G06T 15/50,300 ・・ブレンディング,例.アンチエイリアシングのため 2014年11月
G06T 15/50,600 ・・照明モデル 2014年11月
G06T 17/00,500 ・木構造,例.八分木,四分木 2014年11月
G06T 17/20,500 ・・メッシュの再構成 2014年11月
G06T 19/00,300 ・3Dモデルまたはイメージ中の移動 2014年11月
G06T 19/00,300@A 操作者の分身が仮想空間内を移動するもの 2014年11月
G06T 19/00,300@B 操作者自身が仮想空間内を移動している演出を行うもの/模擬視界生成 2014年11月
G06T 19/00,300@Z その他 2014年11月
G06T 19/00,600 ・複合現実感(複合現実感のための物体姿勢の同定,トラッキング,カメラのキャリブレーションはG06T7/00) 2014年11月
G06T 13/20 ・3D[三次元]アニメーション[2011.01] 2012年05月
G06T 13/40 ・・キャラクタ,例.人間,動物または仮想生物,についてのもの[2011.01] 2012年05月
G06T 13/60 ・・自然現象,例.雨,雪,水または植物,についてのもの[2011.01] 2012年05月
G06T 13/80 ・2Dアニメーション,例.スプライトを用いるもの[2011.01] 2012年05月
G06T 13/80@A 二次元イメージにおけるアニメーション効果一般 2012年05月
G06T 13/80@B 制作に特徴のあるもの 2012年05月
G06T 13/80@C 再生に特徴のあるもの 2012年05月
G06T 13/80@Z その他 2012年05月
G06T 15/02 ・ノンフォトリアリスティックレンダリング[2011.01] 2012年05月
G06T 15/04 ・テクスチャマッピング[2011.01] 2012年05月
G06T 15/06 ・レイトレーシング[2011.01] 2012年05月
G06T 15/08 ・ボリュームレンダリング[2011.01] 2012年05月
G06T 15/55 ・・ラジオシティ[2011.01] 2012年05月
G06T 15/80 ・・シェーディング[2011.01] 2012年05月
G06T 15/83 ・・・フォンシェーディング[2011.01] 2012年05月
G06T 15/87 ・・・グーローシェーディング[2011.01] 2012年05月
G06T 17/05 ・地理的なモデル[2011.01] 2012年05月
G06T 19/00 コンピュータグラフィックスのための3Dモデルまたはイメージの操作[2011.01] 2012年05月
G06T 19/00@A 三次元イメージの操作一般 2012年05月
G06T 19/00@C ・三次元イメージの選択/衝突判定処理 2012年05月
G06T 19/00@D ・操作者の分身が仮想空間内を移動するもの 2012年05月
G06T 19/00@E ・操作者自身が仮想空間内を移動している演出を行うもの/模擬視界生成 2012年05月
G06T 19/00@F ・立体視を用いるもの 2012年05月
G06T 19/00@G ・実写背景中に、三次元CG物体を合成するためのもの 2012年05月
G06T 19/00@Z その他 2012年05月
G06T 19/20 ・3Dイメージの編集,例.形または色の変更,オブジェクトの整列または部分の配置[2011.01] 2012年05月
G06T 15/70@C ・自然現象の表現に特徴のあるもの 2002年7月
G06T 17/40@G ・実写背景中に、三次元CG物体を合成するためのもの 2002年7月
G06T 3/00,600 ・超解像処理 2009年11月
G06T 3/00,600@A サンプリングにより失われた情報を補うことによる超解像処理 2009年11月
G06T 3/00,600@B ・失われた情報を補うために他の画像を利用する超解像処理 2009年11月
G06T 3/00,600@Z その他 2009年11月
G06T 15/00,500 ・ノンフォトリアリスティックレンダリング 2009年11月

廃止
FI タイトル 移行先 廃止時期
G06T 3/00,700 ・アフィン変換(G06T3/40,720,G06T3/00,750を優先する) G06T 3/02 2023年10月
G06T 3/00,705 ・コンテクストを保存しての変換,例.重要度マップの使用による(G06T3/00,745を優先する) G06T 3/04 2023年10月
G06T 3/00,710 ・・魚眼,広角画像の変換 G06T 3/047 2023年10月
G06T 3/00,715 ・・コンテクスト中の細部を表示する(G06T3/00,710を優先する) G06T 3/053 2023年10月
G06T 3/00,720 ・高次元の構造物を低次元の面へ,位相幾何学写像することによる G06T 3/06 2023年10月
G06T 3/00,725 ・・3次元木構造から2次元平面への再構成又は展開 G06T 3/067 2023年10月
G06T 3/00,730 ・・円筒面から平面画像への変換 G06T 3/073 2023年10月
G06T 3/00,735 ・非平面上の画像を投影するためのもの,例.測地学のスクリーン G06T 3/08 2023年10月
G06T 3/00,740 ・入力画像の特性に応じて、変換方法を選択するもの G06T 3/10 2023年10月
G06T 3/00,745 ・パノスフェリックから円筒状画像への変換 G06T 3/12 2023年10月
G06T 3/00,750 ・画像の位置合わせのためのもの,例.伸縮して繋ぎ止めること G06T 3/14 2023年10月
G06T 3/00,755 ・・アフィン変換の使用による G06T 3/147 2023年10月
G06T 3/00,760 ・・伸縮して繋ぎ止めることによる G06T 3/153 2023年10月
G06T 3/00,765 ・時空間変換,例.ビデオキュビズム G06T 3/16 2023年10月
G06T 3/00,770 ・画像のワーピングによる,例.各画素を個別に再配置することによる変換 G06T 3/18 2023年10月
G06T 3/40,700 ・・補間に基づいた拡大縮小,例.バイリニア補間(G06T3/40,705,G06T3/40,715を優先する) G06T 3/4007 2023年10月
G06T 3/40,705 ・・デモザイキング,例.カラーフィルター配列,ベイヤーバターン G06T 3/4015 2023年10月
G06T 3/40,710 ・・間引又はコピ-に基づいた拡大縮小,例.画素又はラインの間引き G06T 3/4023 2023年10月
G06T 3/40,715 ・・エッジを強調する拡大縮小 G06T 3/403 2023年10月
G06T 3/40,720 ・・画像モザイキングのためのもの,例.複数のサブ画像で構成された画像 G06T 3/4038 2023年10月
G06T 3/40,725 ・・ニューラルネットワークを使用 G06T 3/4046 2023年10月
G06T 3/40,730 ・・超解像処理,例.出力画像の解像度がセンサー解像度より高いもの G06T 3/4053 2023年10月
G06T 3/40,735 ・・・異なるスペクトル帯域から細部を挿入することによる G06T 3/4061 2023年10月
G06T 3/40,740 ・・・サブピクセルの置換による G06T 3/4069 2023年10月
G06T 3/40,745 ・・・元の低解像度画像を用いて,仮の高解像度画像を反復して修正していくことによる G06T 3/4076 2023年10月
G06T 3/40,750 ・・変換に基づいた拡大縮小,例.FFT領域での拡大縮小 G06T 3/4084 2023年10月
G06T 3/40,755 ・・画像解像度の符号変換,例.クライアント/サーバー構造 G06T 3/4092 2023年10月
G06T 3/60,700 ・・ブロックの回転による,例.再帰的な反転又は回転による G06T 3/602 2023年10月
G06T 3/60,705 ・・CORDIC[COordinate Rotation DIgital Compute]の使用による G06T 3/604 2023年10月
G06T 3/60,710 ・・メモリのアドレス指定又はマッピングによる回転 G06T 3/606 2023年10月
G06T 3/60,715 ・・スキューへ歪ませる又はスキュー歪み除去,例.2又は3段階の回転による G06T 3/608 2023年10月
G06T 5/00,705 ・・ノイズ除去,平滑化 G06T 5/70 2023年10月
G06T 5/00,710 ・・ぼけの修正,鮮鋭化 G06T 5/73 2023年10月
G06T 5/00,715 ・・・アンシャープマスキング G06T 5/75 2023年10月
G06T 5/00,720 ・・レタッチ,インペインティング,キズ除去 G06T 5/77 2023年10月
G06T 5/00,725 ・幾何学的修正 G06T 5/80 2023年10月
G06T 5/00,730 ・ダイナミックレンジの変更 G06T 5/90 2023年10月
G06T 5/00,735 ・・局所的に行うもの,例.暗部の強調 G06T 5/94 2023年10月
G06T 5/00,740 ・・大局的,すなわち,イメージ全体の特性に基づいて行うもの G06T 5/92 2023年10月
G06T 7/00,100 ・カラ-イメ-ジの分析(H12.6新設) G06T 7/90 2017年4月
G06T 7/00,100@A 色に関する特徴量の検出(H12.6新設) G06T 7/90@A 2017年4月
G06T 7/00,100@B ・カラーヒストグラムを用いるもの(H12.6新設) G06T 7/90@B 2017年4月
G06T 7/00,100@C 特定色領域の抽出(H12.6新設) G06T 7/90@C 2017年4月
G06T 7/00,100@D 色空間で分析を行うもの(H12.6新設) G06T 7/90@D 2017年4月
G06T 7/00,100@Z その他(H12.6新設) G06T 7/90@Z 2017年4月
G06T 7/00,150 ・物体の抽出をするもの(H12.6新設) G06T 7/10 2017年4月
G06T 7/00,200 ・・分析方法に特徴のあるもの(H12.6新設) G06T 7/10 2017年4月
G06T 7/00,200@A 膨脹・収縮(H12.6新設) G06T 7/10 2017年4月
G06T 7/00,200@B 濃度ヒストグラム(H12.6新設) G06T 7/10 2017年4月
G06T 7/00,200@C マスク、ウィンドウ、フィルタを用いる領域抽出(H12.6新設) G06T 7/155 2017年4月
G06T 7/00,200@Z その他(H12.6新設) G06T 7/10 2017年4月
G06T 7/00@G 濃淡イメ-ジの分析(H12.6新設) G06T 7/00 2017年4月
G06T 7/00@T しきい値、それを用いた処理に特徴があるもの(H12.6新設) G06T 7/136 2017年4月
G06T 7/20,200 ・・移動点、移動領域の抽出手法に特徴のあるもの(H12.6新設) G06T 7/20 2017年4月
G06T 7/20,200@A 輝度変化に対応するもの(H12.6新設) G06T 7/20 2017年4月
G06T 7/20,200@B 背景画像を用いて移動体の分析を行うこと(H12.6新設) G06T 7/254@B 2017年4月
G06T 7/20,200@Z その他(H12.6新設) G06T 7/20 2017年4月
G06T 7/20@A 動きの検出(H12.6新設) G06T 7/20 2017年4月
G06T 7/20@B 移動量・移動方向を求めるもの(H12.6新設) G06T 7/20 2017年4月
G06T 7/20@C 動画像の特徴を分析するもの(H12.6新設) G06T 7/20 2017年4月
G06T 7/20@Z その他(H12.6新設) G06T 7/20 2017年4月
G06T 7/40,100 ・・特定領域分離(H12.6新設) G06T 7/40 2017年4月
G06T 7/40,100@A 文字領域、二値領域(H12.6新設) G06T 7/40 2017年4月
G06T 7/40,100@B ・特定の文字領域を抽出するもの(H12.6新設) G06T 7/40 2017年4月
G06T 7/40,100@C 網点領域、写真領域(H12.6新設) G06T 7/40 2017年4月
G06T 7/40,100@Z その他(H12.6新設) G06T 7/40 2017年4月
G06T 7/40@A 直交変換による特徴量の抽出(H12.6新設) G06T 7/42 2017年4月
G06T 7/40@B ・空間周波数領域での特徴量の抽出(H12.6新設) G06T 7/42 2017年4月
G06T 7/40@Z その他(H12.6新設) G06T 7/40 2017年4月
G06T 7/60,150@A モ-メント(H12.6新設) G06T 7/66 2017年4月
G06T 7/60,150@B 位置(H12.6新設) G06T 7/60 2017年4月
G06T 7/60,150@C ・重心、中心(H12.6新設) G06T 7/66 2017年4月
G06T 7/60,150@H 周囲長(H12.6新設) G06T 7/62 2017年4月
G06T 7/60,150@J サイズ、面積、長さ(H12.6新設) G06T 7/62 2017年4月
G06T 7/60,150@P 向き、方向、姿勢(H12.6新設) G06T 7/60 2017年4月
G06T 7/60,150@U 凹凸(H12.6新設) G06T 7/64 2017年4月
G06T 7/60,180@C 対称性(H12.6新設) G06T 7/68 2017年4月
G06T 7/60,250 ・・エッジ抽出(H12.6新設) G06T 7/13 2017年4月
G06T 7/60,250@A 差分、微分、輪郭用フィルタによるもの(H12.6新設) G06T 7/13 2017年4月
G06T 7/60,250@B 輪郭追跡によるもの(H12.6新設) G06T 7/13 2017年4月
G06T 7/60,250@C 数学的モデル、エネルギー関数を用いたもの(H12.6新設) G06T 7/13 2017年4月
G06T 7/60,250@Z その他(H12.6新設) G06T 7/13 2017年4月
G06T 3/00,100 ・幾何学的変換一般(H12.6新設) G06T 3/00 2014年11月
G06T 3/00,200 ・幾何学的ひずみ補正(H12.6新設) G06T 5/00,725 2014年11月
G06T 3/00,300 ・イメ-ジの合成(H12.6新設) G06T 5/50 2014年11月
G06T 3/00,400 ・シ-ンの切出,接合(H12.6新設) G06T 3/00,775 2014年11月
G06T 3/00,400@A シ-ンの切出(H12.6新設) G06T 3/00,775 2014年11月
G06T 3/00,400@J シ-ンの接合(H12.6新設) G06T 3/00,780 2014年11月
G06T 3/00,400@Z その他のもの(H12.6新設) G06T 3/00,775 2014年11月
G06T 3/00,500 ・線図形処理(H12.6新設) G06T 3/00 2014年11月
G06T 3/00,500@A 特定の線分による近似(H12.6新設) G06T 3/00 2014年11月
G06T 3/00,500@Z その他(H12.6新設) G06T 3/00 2014年11月
G06T 3/00,600 ・超解像処理 G06T 3/40,730 2014年11月
G06T 3/00,600@A サンプリングにより失われた情報を補うことによる超解像処理 G06T 3/40,730 2014年11月
G06T 3/00,600@B ・失われた情報を補うために他の画像を利用する超解像処理 G06T 3/40 2014年11月
G06T 3/00,600@Z その他 G06T 3/40,730 2014年11月
G06T 3/40@A 拡大,縮小一般(H12.6新設) G06T 3/40 2014年11月
G06T 3/40@B n倍,1/n縮小(H12.6新設) G06T 3/40 2014年11月
G06T 3/40@C 周囲のデ-タを参照するもの,補間(H12.6新設) G06T 3/40,700 2014年11月
G06T 3/40@D 間引,コピ-によるもの(H12.6新設) G06T 3/40,710 2014年11月
G06T 3/40@E マスクパタ-ンを用いるもの(H12.6新設) G06T 3/40 2014年11月
G06T 3/40@F サンプリングクロツクの変更によるもの(H12.6新設) G06T 3/40 2014年11月
G06T 3/40@J 特殊デ-タの拡大,縮小(H12.6新設) G06T 3/40 2014年11月
G06T 3/40@K ベクトルデ-タ(H12.6新設) G06T 3/40 2014年11月
G06T 3/40@L 擬似中間調画像(H12.6新設) G06T 3/40 2014年11月
G06T 3/40@P 拡大,縮小時の整形,スム-ジング(H12.6新設) G06T 3/40 2014年11月
G06T 3/40@Z その他のもの(H12.6新設) G06T 3/40 2014年11月
G06T 5/00,100 ・階調処理(H12.6新設) G06T 5/00,700 2014年11月
G06T 5/00,200 ・多値イメ-ジデ-タの二値化(H12.6新設) G06T 5/00 2014年11月
G06T 5/00,200@A 擬似中間調処理(H12.6新設) G06T 5/00 2014年11月
G06T 5/00,200@Z その他(H12.6新設) G06T 5/00 2014年11月
G06T 5/00,300 ・ノイズ除去(H12.6新設) G06T 5/00,705 2014年11月
G06T 5/20@A フイルタリング処理一般(H12.6新設) G06T 5/20 2014年11月
G06T 5/20@B 特に鮮鋭化を図るもの(H12.6新設) G06T 5/00,710 2014年11月
G06T 5/20@C 特に平滑化を図るもの(H12.6新設) G06T 5/00,705 2014年11月
G06T 5/20@J フイルタリング装置一般(H12.6新設) G06T 5/20 2014年11月
G06T 5/20@Z その他(H12.6新設) G06T 5/20 2014年11月
G06T 5/30@A 細線化(H12.6新設) G06T 5/30 2014年11月
G06T 5/30@B 変形,整形(太め処理)(H12.6新設) G06T 5/30 2014年11月
G06T 5/30@Z その他(H12.6新設) G06T 5/30 2014年11月
G06T 11/00,100 ・イメージ発生(H12.6新設) G06T 11/00 2014年11月
G06T 11/00,100@A イメ-ジ発生一般(H12.6新設) G06T 11/00 2014年11月
G06T 11/00,100@G ・プリンタ(副分類のみ)(H12.6新設) G06T 11/00 2014年11月
G06T 11/00,100@Z その他(H12.6新設) G06T 11/00 2014年11月
G06T 11/00,200 ・二次元イメージのクリッピング処理一般(H12.6新設) G06T 15/30 2014年11月
G06T 11/20,100 ・・図形の発生(他が優先)(H12.6新設) G06T 11/20 2014年11月
G06T 11/20,110 ・・・基本要素の発生(H12.6新設) G06T 11/20,300 2014年11月
G06T 11/20,110@A 曲線・直線共通処理(H12.6新設) G06T 11/20,300 2014年11月
G06T 11/20,110@K 直線(H12.6新設) G06T 11/20,300 2014年11月
G06T 11/20,110@P 曲線(H12.6新設) G06T 11/20,300 2014年11月
G06T 11/20,110@U キャラクタの基本要素発生(副分類のみ)(H12.6新設) G06T 11/20 2014年11月
G06T 11/20,110@Z その他(H12.6新設) G06T 11/20,300 2014年11月
G06T 11/20,120 ・・・チャート(描画処理のみ)(H12.6新設) G06T 11/20,600 2014年11月
G06T 11/40,200 ・・塗つぶし処理(H12.6新設) G06T 11/40 2014年11月
G06T 11/40,200@A 任意形状の塗りつぶし(H12.6新設) G06T 11/40 2014年11月
G06T 11/40,200@D 多角形の塗りつぶし(多角形描画)(H12.6新設) G06T 11/40 2014年11月
G06T 11/40,200@G ・複数のエッジを同時に発生させる多角形の塗りつぶし(H12.6新設) G06T 11/40 2014年11月
G06T 11/40,200@Z その他(H12.6新設) G06T 11/40 2014年11月
G06T 11/60,120 ・・カラ-イメ-ジの処理,形成システム(H12.6新設) G06T 11/60,100@E 2014年11月
G06T 11/60,120@A カラ-画像処理一般(H12.6新設) G06T 11/60,100@E 2014年11月
G06T 11/60,120@B カラ-撮影画像処理用(H12.6新設) G06T 11/60,100@E 2014年11月
G06T 11/60,120@Z その他(H12.6新設) G06T 11/60,100@E 2014年11月
G06T 11/60,200 ・・音の発生と関係するもの(H12.6新設) G06T 11/60 2014年11月
G06T 15/00,100 ・三次元イメージの発生 G06T 15/00,501 2014年11月
G06T 15/00,100@A 三次元イメ-ジ発生一般 G06T 15/00,501 2014年11月
G06T 15/00,100@Z その他 G06T 15/00,501 2014年11月
G06T 15/00,110 ・・ソリツドイメ-ジの発生 G06T 17/10 2014年11月
G06T 15/00,400 ・三次元イメージのアンチエイリアシング G06T 15/50,300 2014年11月
G06T 15/20,100 ・・・透視図の発生 G06T 15/20 2014年11月
G06T 15/40,200 ・・・隠面処理 G06T 15/40,500 2014年11月
G06T 19/00@D ・操作者の分身が仮想空間内を移動するもの G06T 19/00,300@A 2014年11月
G06T 19/00@E ・操作者自身が仮想空間内を移動している演出を行うもの/模擬視界生成 G06T 19/00,300@B 2014年11月
G06T 19/00@G ・実写背景中に、三次元CG物体を合成するためのもの G06T 19/00,600 2014年11月
G06T 13/00@A 二次元イメージにおけるアニメーション効果一般(H12.6新設) G06T 13/80@A 2012年05月
G06T 13/00@B 制作に特徴のあるもの(二次元・三次元を問わないものを含む)(H12.6新設) G06T 13/80@B 2012年05月
G06T 13/00@C 再生に特徴のあるもの(二次元・三次元を問わないものを含む)(H12.6新設) G06T 13/80@C 2012年05月
G06T 13/00@Z その他(H12.6新設) G06T 13/80@Z 2012年05月
G06T 15/00,200 ・ボリュームレンダリング(H12.6新設) G06T 15/08 2012年05月
G06T 15/00,300 ・テクスチャマッピング(H12.6新設) G06T 15/04 2012年05月
G06T 15/00,500 ・ノンフォトリアリスティックレンダリング G06T 15/02 2012年05月
G06T 15/50,200 ・・シェーディング処理(H12.6新設) G06T 15/80 2012年05月
G06T 15/50,210 ・・・グーローシェーディング(H12.6新設) G06T 15/87 2012年05月
G06T 15/50,220 ・・・フォンシェーディング(H12.6新設) G06T 15/83 2012年05月
G06T 15/50,230 ・・・レイトレーシング(H12.6新設) G06T 15/06 2012年05月
G06T 15/50,240 ・・・ラジオシティ(H12.6新設) G06T 15/55 2012年05月
G06T 15/70 ・アニメーション効果[6] G06T 13/20 2012年05月
G06T 15/70@A 三次元アニメ-シヨン一般(H12.6新設) G06T 13/20 2012年05月
G06T 15/70@B ・人間を含む生物の動きを表現するのに適したもの(H12.6新設) G06T 13/40 2012年05月
G06T 15/70@C ・自然現象の表現に特徴のあるもの G06T 13/60 2012年05月
G06T 15/70@Z その他(H12.6新設) G06T 13/20 2012年05月
G06T 17/40 ・三次元イメージの操作,例.CADグラフィックスワークステーションを用いるもの[6] G06T 19/00 2012年05月
G06T 17/40@A 三次元イメージの操作一般(H12.6新設) G06T 19/00@A 2012年05月
G06T 17/40@B ・三次元イメージの編集(H12.6新設) G06T 19/20 2012年05月
G06T 17/40@C ・三次元イメージの選択/衝突判定処理 G06T 19/00@C 2012年05月
G06T 17/40@D ・操作者の分身が仮想空間内を移動するもの(H12.6新設) G06T 19/00@D 2012年05月
G06T 17/40@E ・操作者自身が仮想空間内を移動している演出を行うもの/模擬視界生成(H12.6新設) G06T 19/00@E 2012年05月
G06T 17/40@F ・立体視を用いるもの(H12.6新設) G06T 19/00@F 2012年05月
G06T 17/40@G ・実写背景中に、三次元CG物体を合成するためのもの G06T 19/00@G 2012年05月
G06T 17/40@Z その他(H12.6新設) G06T 19/00@Z 2012年05月
G06T 17/50 ・地理的なモデル[6] G06T 17/05 2012年05月

更新
FI 変更後 変更前 更新時期
G06T 3/20 ・画像の全体またはその部分の線形変換,例.左右への移動[2024.01] ・全体のイメージまたはその部分の線形変換,例.左右への移動[2006.01] 2023年10月
G06T 3/40 ・画像の全体またはその部分のスケーリング、例.拡大または縮小[2024.01] ・全体のイメージまたはその部分の拡大縮小[2006.01] 2023年10月
G06T 3/60 ・画像の全体またはその部分の回転[2024.01] ・全体のイメージまたはその部分の回転[2006.01] 2023年10月
G06T 5/10 ・非空間領域のフィルタリングを用いるもの[2006.01] ・非空間領域のフィルタリングによるもの[2006.01] 2023年10月
G06T 5/20 ・ローカルオペレータを用いるもの[2006.01] ・ローカルオペレータの使用によるもの[2006.01] 2023年10月
G06T 5/40 ・ヒストグラム技術を用いるもの[2006.01] ・ヒストグラム技術の使用によるもの[2006.01] 2023年10月
G06T 5/50 ・二つ以上の画像を用いるもの,例.平均化,減算[2006.01] ・二つ以上のイメージの使用によるもの,例.平均化,減算[2006.01] 2023年10月
G06T 3/00 イメージの平面における幾何学的イメージ変換[6] イメージの平面における幾何学的イメージ変換,例.ビットマップからビットマップへ異なるイメージを作るもの[6] 2018年9月
G06T 5/00 イメージの強調または復元[6] イメージの強調または復元,例.ビットマップからビットマップへ類似のイメージを作るもの[6] 2018年9月
G06T 9/00 イメージ符号化(静止画のための帯域または冗長度の減少H04N1/41;静止カラー画像信号の符号化または復号化H04N1/64;デジタルビデオ信号を符号化,復号化,圧縮または伸張するための方法または装置H04N19/00)[6] イメージ符号化,例.ビットマップから非ビットマップへ(静止画のための帯域または冗長度の減少H04N1/41;静止カラー画像信号の符号化または復号化H04N1/64;デジタルビデオ信号を符号化,復号化,圧縮または伸張するための方法または装置H04N19/00)[6] 2018年9月
G06T 1/20 ・プロセッサアーキテクチャ;プロセッサ構成,例.パイプライン[6] ・プロセッサアーキテクチャ;プロセッサ構成,例.パイプライン(プログラム記憶式汎用計算機のアーキテクチャG06F15/76)[6] 2018年4月
G06T 9/00 イメージ符号化,例.ビットマップから非ビットマップへ(静止画のための帯域または冗長度の減少H04N1/41;静止カラー画像信号の符号化または復号化H04N1/64;デジタルビデオ信号を符号化,復号化,圧縮または伸張するための方法または装置H04N19/00)[6] イメージ符号化,例.ビットマップから非ビットマップへ(圧縮一般H03M;イメージ通信のための圧縮H04N)[6] 2018年4月
G06T 7/00 イメージ分析[2017.01] イメージ分析,例.ビットマップから非ビットマップへ[6] 2017年4月
G06T 7/00,130 ・人間の感性に基づく分析を行うもの ・人間の感性に基づく分析を行うもの(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/00,250 ・特徴量空間における領域抽出 ・・特徴量空間における領域抽出(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/00,300 ・パターンマッチングによる認識 ・パターンマッチングによる認識(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/00,300@A 高速化に特徴のあるもの 高速化に特徴のあるもの(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/00,300@B ・階層的処理に特徴のあるもの ・階層的処理に特徴のあるもの(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/00,300@C ・打ち切り処理に特徴のあるもの ・打ち切り処理に特徴のあるもの(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/00,300@D テンプレートマッチング テンプレートマッチング(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/00,300@E 標準パターンとの差異を調べるもの 標準パターンとの差異を調べるもの(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/00,300@F 特徴量を用いたもの 特徴量を用いたもの(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/00,300@G ・ヒストグラムを用いたもの ・ヒストグラムを用いたもの(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/00,300@H ・直交変換されたパターンによるもの ・直交変換されたパターンによるもの(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/00,300@M 光学的に認識を行うもの 光学的に認識を行うもの(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/00,300@Z その他 その他(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/00,350 ・認識のために特定のアルゴリズムを用いることに特徴のあるもの ・認識のために特定のアルゴリズムを用いることに特徴のあるもの(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/00,350@A 数学的アルゴリズムを用いることに特徴のあるもの,例.HMM 数学的アルゴリズムを用いることに特徴のあるもの(HMM等)(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/00,350@B 学習型アルゴリズムによる認識 学習型アルゴリズムによる認識(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/00,350@C ・ニューラルネットワークを用いるもの ・ニューラルネットワークを用いるもの(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/00,350@D ・遺伝的アルゴリズム等によるもの ・遺伝的アルゴリズム等によるもの(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/00,350@E 連想的アルゴリズムによるもの 連想的アルゴリズムによるもの(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/00,350@Z その他 その他(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/00,500 ・イメージ処理による個人照合システム ・イメージ処理による個人照合システム(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/00,510 ・・個人照合 ・・個人照合(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/00,510@A 個人照合一般 個人照合一般(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/00,510@B 体型;体質による照合 体型・体質による照合(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/00,510@D ・目,例.虹彩または網膜,による照合 ・目[虹彩,網膜等]による照合(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/00,510@Z その他 その他(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/00,530 ・・指紋照合(指紋イメージ取得G06T1/00 400G) ・・指紋照合〔取得→1/00〕(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/00,570 ・・サイン;筆跡による照合 ・・サイン〔筆跡〕による照合(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/00,590 ・・印鑑照合 ・・印鑑照合(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/00@C 立体物のイメージ認識 立体物のイメージ分析(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/00@P 画像と音声を共に用いるものあるいは共通技術 画像と音声を共に用いるものあるいは共通技術(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/00@Q 画質評価 画質評価(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/00@U 対話型イメージ分析 対話型イメージ分析(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/00@Z その他 その他(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/20 ・動きの分析(デジタルビデオ信号を符号化,復号,圧縮または伸張するための動き推定H04N19/43,H04N19/51)[2017.01] ・動きの分析[6] 2017年4月
G06T 7/20,100 ・・撮像系が移動するもの ・・撮像系が移動するもの(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/20,300 ・・人間の動きを抽出するもの ・・人間の動きを抽出するもの(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/20,300@A 手話やジェスチャを分析するもの 手話やジェスチャを分析するもの(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/20,300@B 顔;表情を分析するもの 顔・表情を分析するもの(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/20,300@Z その他 その他(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/40 ・テクスチャの分析(テクスチャからの深さまたは形状の復元G06T7/529)[2017.01] ・テクスチャの分析[6] 2017年4月
G06T 7/60 ・幾何学的属性の分析[2017.01] ・イメージからの幾何学的属性の分析,例.面積,重心,周囲長の分析[6] 2017年4月
G06T 7/60,110 ・・ラベリング,物体数;領域数の係数 ・・ラベリング、物体数・領域数の係数(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/60,120 ・・ランレングスを用いるもの ・・ランレングスを用いるもの(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/60,150 ・・幾何学量の算出 ・・幾何学量の算出(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/60,150@D 特異点,例.分岐点,屈曲点,変曲点,始点または終点 ・特異点(分岐点,屈曲点,変曲点,始点,終点)(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/60,150@G 曲率 曲率(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/60,150@S 形状 形状(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/60,150@T 物体の角数を求めるもの 物体の角数を求めるもの(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/60,150@Z その他の幾何学量 その他の幾何学量(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/60,180 ・・相互関係 ・・相互関係(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/60,180@A 連結関係 連結関係(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/60,180@B 距離 距離(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/60,180@D オ-バ-ラツプ オ-バ-ラツプ(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/60,180@Z その他 その他(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/60,200 ・・幾何学的特徴を持つ領域の抽出 ・・幾何学的特徴を持つ領域の抽出(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/60,200@A ル-プ ル-プ(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/60,200@C 円,弧,楕円 円、弧、楕円(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/60,200@D 外接多角形 外接多角形(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/60,200@G 線分離 線分離(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/60,200@H ・ハフ変換 ・ハフ変換(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/60,200@J ・白線等,ガイド線などの抽出 ・白線等、ガイド線などの抽出(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/60,200@K ・枠,表,罫線 ・枠、表、罫線(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/60,200@Z その他 その他(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/60,300 ・・幾何学的特徴量による認識 ・・幾何学的特徴量による認識(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/60,300@A 輪郭を用いたもの 輪郭を用いたもの(H12.6新設) 2017年4月
G06T 7/60,300@Z その他 その他(H12.6新設) 2017年4月
G06T 5/30 ・・収縮または膨張,例.細線化[6] ・・浸食または拡張,例.細線化[6] 2014年11月
G06T 11/00,110 ・テクスチャまたは色の発生 ・カラ-イメ-ジの発生(副分類のみ)(H12.6新設) 2014年11月
G06T 11/60,100 ・文書画像編集 ・・文書イメ-ジ編集システム(H12.6新設) 2014年11月
G06T 11/60,100@A ページレイアウト/DTP 文書画像編集一般/DTP(H12.6新設) 2014年11月
G06T 11/60,100@B ・図形編集を伴うページレイアウト 図形編集手段を有する文書画像編集システム(H12.6新設) 2014年11月
G06T 11/60,100@C ・写真のページレイアウト,例.電子アルバム 画像読取手段を有する文書画像編集システム(H12.6新設) 2014年11月
G06T 11/60,100@D ・・写真の編集を伴うページレイアウト ・読取画像編集〔切貼編集等〕システム(H12.6新設) 2014年11月
G06T 11/60,100@Z その他 その他(H12.6新設) 2014年11月
G06T 11/60,300 ・地図の編集 ・・地図に関するもの(G06T17/50優先)(H12.6新設) 2014年11月
G06T 11/80@A ビットマップ画像の編集 ビットマップ画像の編集(H12.6新設) 2014年11月
G06T 11/80@B 図形データの編集 図形データの編集(H12.6新設) 2014年11月
G06T 11/80@D 部品画像を組み合わせるもの 部品画像を組み合わせるもの(H12.6新設) 2014年11月
G06T 11/80@E 操作に特徴のあるもの 操作に特徴のあるもの(H12.6新設) 2014年11月
G06T 11/80@F 特定用途のためのもの 特定用途のためのもの(H12.6新設) 2014年11月
G06T 11/80@Z その他 その他(H12.6新設) 2014年11月
G06T 13/00 アニメーション[6,2011.01] 二次元(2D)イメージにおけるアニメーション効果,例.スプライトを用いるもの[6] 2012年05月
G06T 15/00 3D[三次元]イメージレンダリング[6,2011.01] 三次元(3D)イメージレンダリング,例.モデルからビットマップイメージへ[6] 2012年05月
G06T 15/50 ・照明効果[6,2011.01] ・照明効果,例.シェーディング[6] 2012年05月